ぴよ彦日記

もう年明けたやん。

今日のぴよ彦。

2011-09-14 | ぴよ彦

連日天気が良く、稲刈り日和です (ちと、暑いくらいだな~)

 

そして、朝から嫁を連れて稲刈りに行きます

その間、ぴよ彦くんは一人でお留守番です。

 

 

夕方、稲刈りが終わり、家に帰ると・・・・  ぴよ彦くん 怒っています。

「どこ行ってたの~」って感じました  (上から目線)

 

呼んでも、返事もくれません。 あくまでしらんぷり

 ふ~んっ感じです。

 

微妙に高い位置で見下ろす、ぴよ彦くんでした。

 

怒っている様に見える人、ぽちっとな

にほんブログ村 鳥ブログ 十姉妹へ
       にほんブログ村



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上から目線~(苦笑) (かづき)
2011-09-15 07:52:43
かわい~すねてる。(^.^)
留守中ぴよさんはかごの中?
家は遠出と長時間はかごの中。
なので、玄関ガチャって音がしたとたん
『だせー、出せー!!(怒)』攻撃はじまります(^_^;)
最近ちょぼちゃんがなついたかなぁ?と思っていましたら、「お母さん、えさが無いよ」アピールでした。もう一つのカゴにまだたんまり入っているのに…(ーー;)
えさ入れたとたんピューンと離れていきます。
トホホ(>_<)

ヤルノさんもお嫁さんも稲刈り頑張ってね~(^_^)/
返信する
怒ってますね~ (れいこ)
2011-09-15 22:11:08
でも、大好きなカサカサからは離れない所が可愛いじゃないですか(*^_^*)
大事な稲は、台風の影響などありませんでしたか?自然が相手なので、農業の方々は本当に大変だと思いますが、美味しいお米になることをお祈りします!!
返信する
Unknown (ヤルノ)
2011-09-18 19:04:28
かづきさん
長時間の外出時は部屋の中を自由に飛び回っています。
我々が「さぁ、行こうか。」このキーワードを
言うとそわそわしている様にみえます。
言葉が解るんかね~

れいこさん
そうなんですよ。やっぱりカサカサ!
この間もリビングに帰ってきたら、テーブルの上のビニール袋の上で待っていました・・・。

農業は楽しく、厳しい世界です・・・。
何せ相手が自然ですからね~
ここ数日の雨や今後の台風も気になります。
しかし、お米の評判は上々でした
晴れないかな~
返信する

コメントを投稿