ぴよ彦日記

もう年明けたやん。

終了~。

2012-10-15 | お米栽培

 お久しぶりです。

 

稲刈り開始から1ヶ月ちょっと。

 

本日遂に自作分、予約分すべてが終了しました!!  イェーーーーイッ!!! うぅぅぅー お疲れっ!

 

今年最後の圃場にて

コンバインの点検中にびわ係長何かを発見した模様。

それは・・・・

 バスケットボ~ル  

上手い事引っかかってます。

多分この圃場に来る前の田んぼにて頂いて来たものだと思われます。

心当たりのある田んぼから約60a位刈ってるはずなんだけど・・・・

コンバインが詰まらなくて良かった。

 

 

改めまして、

稲刈り開始前恒例の「敬礼っ!」 

 

そして・・・・

 

今年最後の4列! あと2メートルで終了だっ!

 

と思ったら、

 

一本だけ残っていました。

最後の一本に向かうN氏。

 

と思いきや、

 

それを鎌で刈り取るびわ係長。

 

何とも締まりのない終わり方でした。

 

最後に籾を排出して終わりです。

 

 

いやぁ~皆お疲れ様でした!

約1ヶ月事故なく来れたのが1番嬉しい。

 

色々とトラブルなんかもあったけど、終わり良ければ全て良しっ! と言う事で。

 

 

ホント、ありがとね。

 

ぽちっとな

にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさる)
2012-10-16 07:16:14
お疲れ様でした。
1ヶ月も稲刈り・・・。
私には耐えられそうにありません(笑)
こちらは、今週の稲刈りはとりあえずピ-クがすぎ
また来週半ばからになります。
今年は割りとよく育ってるような気がします。

ゆっくり体を休めてくださいね~。
返信する
うさるさんへ (やるの)
2012-10-17 07:05:58
お疲れ様です。
1ヶ月間ほぼ毎日の稲刈りさすがに疲れましたね~

うさるさんのところも今が最盛期ではないですか?
怪我をしないように頑張って下さい!

返信する
お疲れ様でした! (れいこ)
2012-10-18 19:01:10
怪我や事故もなく、無事に作業を終えられたのですね!良かった良かった(^-^)

落ち着いたら、ぴよ彦ちゃんの様子をアップしてくださいね!
楽しみにしています。

返信する
れいこさんへ (ヤルノ)
2012-10-19 16:11:46
はい!無事に終わりました!!

ブログも放置ですみません。
今日、ぴよ彦を久しぶりに載せました。

ちょっとアホなぴよ彦をお楽しみください
返信する

コメントを投稿