ぴよ彦日記

もう年明けたやん。

久しぶりの。

2012-04-02 | バイク 車

 

暖かいです。 いや、むしろ暑い。

 

今日は仕事の合間に、今年初めてバイクを動かしました。

そして、ついでに軽く整備。

嫁のバイクはセルがうんともすんともいわず、まずはバッテリーの充電から

 

次はこいつ

去年のツーリング以降、放置していました

汚れを落としてオイルを交換します。

全然汚れていない・・・・ つーか、もう一度使えそうなくらい綺麗!

 

それもそのはず。あんまり走ってません・・・

しかし、前回のオイル交換から約1年。

さすがにまずいでしょう。

 

綺麗とか汚れてるとかそういう問題じゃない!

 

こいつを入れてやります。

 

この後すぐ、電話がかかってきて急いで電話に出たらオイルジョッキの先っぽが抜けて大変な事になりました。

 

オイルの後始末が終わったら、タイヤの空気圧を調整したり、チェーンルブを塗ったりしました。

 

 

これでしばらくは大丈夫かな?

しかし、問題はいつ乗るかだな。

 

一番いい季節が忙しい・・・。

 

まぁ、そうゆう仕事だからしょうがないか。

ぽちっとな

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん勿体ない! (カフェマキアート。)
2012-04-02 21:57:51
せめて時間の隙を見てでも走らな勿体ない!
でもソッチは近所でもバイクの走り易い
素敵道路や観光スポットが近いから羨ましいな~


オイル交換って走行距離だけじゃなかったんですね.......
年数も............


CL買ってから3000Km走ってます、
もう1年3ヶ月経過しとるし
マズ過ぎですよな(・Θ・;)
返信する
カフェマキアート。さんへ (ヤルノ)
2012-04-03 00:14:27
う~ん、確かにもったいない!
今日くらい暖かいといいね~
暇みて乗ろう!

オイルは距離も大事だけどある程度の時間が来たら換えた方がいいよ。
オイルが酸化劣化したりすることもあるからね。けど、今どきのオイルは劣化防止剤とかも入ってるだろうから、あんまり気にしなくて良いのかな?
しかし、オイルは人間でいうところの血液!
フレッシュな方が良いと思う!

何より気分がいいです
返信する

コメントを投稿