それじゃトビキリ心の奥

それじゃトビキリ心の奥

鉛筆使っています

2015-07-27 12:14:25 | 日記
最近、鉛筆を使わない人が多いと思います。

何十年も前からシャープの普及で、削る必要がなくなったので、鉛筆の登場回数が減りました。

少し前に、出席した会で筆箱から鉛筆を出すと、周りの人に「あら今の時代に鉛筆ですか」と言われてしまいました。

私にとっては、普通のことですが、世間ではあまり使われなくなったのかもしれません。

しかし私の職場は、鉛筆のほうが人気なのです。

私も上司も、筆圧が強いのか、シャープペンで文字を書くと、バキバキとすぐに折れてしまうのです。

特に意識して書かないので、軽く書こうとする方が余計ストレスになります。

その点、鉛筆は強いです。

滅多に折れることなく、スラスラ書けるので、職場には何本も鉛筆が用意されています。
もちろんお気に入りは、昔から定番のHBです。

たしかに、鉛筆には、削る必要や短くなると使い辛いなど短所もあります。

ですが、書きやすいのです。

文房具品の通販カタログでも、鉛筆のページは少なくなりましたが、これからも鉛筆愛用者でいたいと思います。



コスメ用品について2

2015-07-02 08:36:02 | 日記
ヨーロッパで流行の商品は常にチェックしておきたいですね。
急に結果を求めるよりも、肌を外部刺激から守ることで理想の結果になることもありますよ。

それとたいていは、くすみは年月をかけてゆっくりと顔色全体が暗くなっていくので、その急変になかなか気づきにくいので留意が不可欠です。
健康な肌にとって必要不可欠な量の栄養素は、サプリメントなどで摂取するのもひとつのやり方ですね。
それと、たいていの場合、ニキビの要因は、毛穴のつまりと皮脂の余分な分泌ですので、定期的に清潔にしていましょう。
ところがどんなときでも、スキンに合わない場合は、メイク用品の活用はキャンセルすべきです。

今後の自分はどんなか、例えば、今から1年後の自分を想像して正しいスキンケアに取り組むべきです。
それから抗酸化物質のαリポ酸は魅力的な養分として話題ですね。
巷で最新の商品は常にチェックしておきたいですね。

特に敏感肌の方や乾燥肌の人はお顔のお肌のバリアが壊れているので、メーク用品に含まれる有害物質には用心してくださいね。
いつでも好評な好きなファッションを楽しみたいのであれば、メイクにも力を入れるべきなのですね。