それじゃトビキリ心の奥

それじゃトビキリ心の奥

混雑するコインランドリー

2018-11-19 06:07:00 | 日記
雨の日に限ってなぜか洗濯物が多い我が家。

今日も朝起きたら雨、そして洗濯機をのぞくと大量の洗濯物が放り込んであります。

取り急ぎ洗濯を済ませて、いざ干すというときも霧雨が降っていて外に干すことはちょっと難しい天気でした。
仕方なく今日はコインランドリーに乾燥に行こうかなと思っています。

こういう日のコインランドリーって、平日でもすごく混雑しているんですよね。
乾燥器に入れて時間が終わっても、まだ中の余熱で十分に乾燥させることができます。
でも混雑しているときにこれをやると、いつの間にか次の人のためにと洗濯物が外に出されているのでガッガリです。

他の人に自分の洗濯物を触られるのが嫌なので、雨の日は室内で雑誌を読んで待っています。
乾燥の時間が終わってもあと少しだけ余熱で温めておきたい気持ちを抑え、仕方なく次の人がいたら乾燥機から取り出しますが、ちょっと損をした気分になってしまいます。

今日もそのパターンかなと思いつつ、洗濯物が大量に部屋にかけてあるのでコインランドリーへ行ってきます。