それじゃトビキリ心の奥

それじゃトビキリ心の奥

日焼けのお年頃2

2017-04-30 18:08:19 | 日記
日頃から彼氏と密接!な状態のトモダチカップルですが、流石に除毛エステまでは彼氏と一緒というわけにはいかなかったようです。
エステサロンは基本、女専用となっているところが多いだからね。
店内で待つこともできないようです。
埋没毛になってしまったとき、消毒したカッターや針で皮膚に傷をつけ、埋没毛を引っ張り出したりすると、知り合いが言っていました。
自分で皮膚を傷つけるなんて怖いでしょう。
そんなことができちゃう先輩は勇気あるなーと考えますが、やはり毛穴にとって駄目ージは大きそうです。
自分だったら自己判断ではなく、専門家の適切な解決に任せますそれにしてもね。
冬しかし想定外と外は紫外線が強いだから、どんなに寒い季節だけど、どんなに雨が降っていても、ヒゲ除毛後の紫外線対策は肝要になりそうです。
自分の娘が時々口の周りの産毛を気にしています。
ヒゲみたいでイヤって。
ですので自分用に持っているフェリエで、恐る恐る産毛を剃ってあげました。

この前久しぶりに電車に乗って、ドキッとしました。
ずい分混んでいたので吊革につかまることになってしまい、あ!脇、ていねいに解決してあったかしら!??と気がかりになりました。
ロードバイクで走ってる人をよく見かけますが、みんな丁寧にすね毛の措置してるんなんだよね。
剃ったり除毛したり。
見た目のさわやかさってのもあるそうでしょ。
除毛はきれいにしておきたいから、痛いのを我慢していました。
今でも抜くタイプの脱毛器は売ってると感じますが、激痛はわずかに押さえられているのだねー。

口周りや鼻の下に汗をよくかくから、それからに毛穴から汗とともに毛も押し出されてくるのでしょ。
何もこんな常に伸びなくてもいいのに。
可能ならもうぼちぼち成長具合を押さえていてほしいなんかなー。
脱毛をするときは体温が上がるようなことは避けたほうが理想そうなんだね。
余談ですがその話を聞いた時に、まるで予防接種のときみたいなのかなーーなんて話で仲間と盛り上がりました。


犬の散歩は気を付けて

2017-04-08 14:11:06 | 日記
毎朝、出勤するときに、犬の散歩をしている人を何人か見かけます。

その中でよく見るのが、同じ場所で立ち話をしている奥様風の2人組です。

同じトイプードルを連れていますが、いつも話に夢中で、犬の方は見ていません。

歩道の中で話に夢中になっているので、本人たちは安全だと思っているようですが、信号待ちしている私には、そうは見えません。

犬たちは、退屈でリードの長さいっぱいに、歩道をウロウロしています。

この時間帯、通勤通学の自転車が、多いのです。

奥さん方の姿は目に入っても、路面に近い犬たちに、素早く気づくかどうか疑問です。

リードを短めに持つか、小型犬なので抱っこしてあげてほしいものです。

そして何より、犬たちが退屈になるまで、毎日話し込むこともやめた方が良いと思います。

場所は、通りに面した住宅の前です。

どちらかの家の前だと思いますが、井戸端会議は、人の迷惑です。

特に、小さい命を預かっている飼い主ならば、もっと犬を見ていてほしいと思いました。