CQ DX de JH8DBJ k

アマチュア無線関係の話題や海外との交信を中心に、興味の有る事を記載していくつもりです、宜しくお願いします。

ウィルス?

2008-07-29 23:59:48 | PC パソコン
PC winXPのe-mail(OutLook)が受信不能になった途端にブルー画面で固まる、そして訳の分からない説明が英語で・・
仕方なくリセット・・・
その繰り返しでどうにもこうにもブルドッグ!
別のPCで試すと・・OutLook起動後勝手に再起動・・
その後XPが起動後エラーメッセージが出て・・
”Trojan.Zlob”とマイクロソフトのWebページには書かれている・・。
でもこれとは違うと思いますが・・なんでしょうね・・。
こんな事は未だかってない状態
多分、セキュリティーソフトとの戦いの末に敗れて再起動になるのかな?

処置・・
自分のプロバイダーのメール管理から覗き怪しいメールを削除・・(自力駆除)
の結果・・受信できるように・・
あ~あ疲れた。
メールの詰まりとは違い受信動作に入ると再起動・・
Web閲覧は大丈夫・・この繰り返しは辛かった。
同じ様になった事ありませんか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オホーツクコンテスト | トップ | 2008 JULY 分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC パソコン」カテゴリの最新記事