CQ DX de JH8DBJ k

アマチュア無線関係の話題や海外との交信を中心に、興味の有る事を記載していくつもりです、宜しくお願いします。

現実が・・

2010-01-31 14:21:00 | 160m Band
見えました。
帰宅後、昨晩もチャレンジの精神で160mで聞こえる局を次から次に呼び続け交信出来た局は10局、3・NT(KL7、UA0、JA),4-ZONE(01,18,19,25)当然だけど近場ばかり(贅沢)
今の設備では、これが限度・・余程、良いコンデションや立地場所、SPアンテナを上げないと100w程度ではやって行けない、このバンドでDXをガンガンと追い続けて行くにはkW免許が必要ですね。
念願の北米は、KL7のみ、後は聞こえるけども呼んでも呼んでも拾ってもらえない・・嬉しさも半減です。
中途半端に聞こえるならば聞こえない方がましな位です。
何せ”JA7にも届かない・・と言うか2回呼んで邪魔みたいなので呼ぶのを止めましたが・・。
今朝は、交信数 0・・ 疲れた~ぁ。
でも、コンテストは今夕~翌朝まで時間あります。
思いで作りに帰宅後、頑張りましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 届かない・・。 | トップ | 祭りが終わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

160m Band」カテゴリの最新記事