CQ DX de JH8DBJ k

アマチュア無線関係の話題や海外との交信を中心に、興味の有る事を記載していくつもりです、宜しくお願いします。

10mで・

2015-05-11 14:41:00 | D X
昨晩は早めに帰宅出来たので、晩飯前に10mで久し振りにCQを出してみました。
まだコンテストに参加のEUの局が沢山聞こえていましたのでおこぼれ程度に拾えたらいいかな~とI,DL、YO,UA・・とかありふれたEUからですが、久し振りの10mを満喫・・ここ暫くのストレスを発散できたかな?・・・と
晩飯後、再び聞くとZD9がレメ[トされましたが当地では、悲しいかなまるで聞こえず・・。
呼んでいるJAの局しか聞こえませんでした・・地域差を感じます。 ストレスの再充電?
15mでもHVがスャbト・・これも聞こえない・・。
欲しいENTは、中々出来ないものです。
今晩も駄目もとで”柳の下”探ししてみましょう・・。

0606Z SFI=160 SSN=134 A=11 K=4





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17mで | トップ | このところ・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JH8XVH)
2015-05-12 09:48:10
5/10はよく聞こえていましたが、6mでも 3B9FR が聞こえたそうです。私は丁度
旭川からの帰りでアウト。しかし、20時過ぎには 3B9FR が再び聞こえましたが
QSO に至らず・・
同じ日にFR4NTも出ていて、ワッチしていましたが聞こえず7エリアがバンバン
呼んでいるのが聞こえてもーちょっとこっちに落ちないかなと思ってましたが
やっぱり無理でした(笑
で、昨晩突然 FR4NT からメールが来て昨日やってた7エリアの情報無いかとw
なんか QRZ.COM にもないんだよ~と嘆きのメールが来たので返しておきました。
最近そんなメールのやり取りが多くなってきました・・・
K1N の QSL が来始めているようですね~
返信する
Unknown (JH8DBJ)
2015-05-12 10:54:41
了解です・・。昨晩から今朝は、HFは弱々しい信号と”AS”しか聞こえませんでした。6mの道東は、もっと聞こえないです。アンテナが悪いのかな?今年、Esすら聞いていません・・悲しいです。
返信する

コメントを投稿

D X」カテゴリの最新記事