CQ DX de JH8DBJ k

アマチュア無線関係の話題や海外との交信を中心に、興味の有る事を記載していくつもりです、宜しくお願いします。

もう一息・・

2014-11-17 14:40:00 | D X
最近頻繁に3A2LFが40mのCWに出てきていますが、未だに弱くて当方には100%コピー出来ませんので呼ぶに呼べない状況が続いていますです。30mに続きSWL継続中・。
本州の方々がいとも簡単に交信しているのが羨ましいです。
このぐらいの信号と楽々交信できるアンテナが欲しいですね、後はロケーションなのかな?

散歩から戻ると6mで何やら聞こえていますが・・呼んで出来たのはKH7Yのみ・・
Es開いたのかと思うほど国内の局が聞こえました。流石ですね~

0549Z SFI=172 SSN=91 A=22 K=3
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・ | トップ | サテライト・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JH8XVH)
2014-11-17 18:08:40
昨日はWの国内コンテストに邪魔され、CWでなんか呼んでいたらやたらと遅いCWが邪魔で困ったり。
で、遅いCWは誰かと思ったら、TFZだしw。Cメールで遅いの誰かと思ったらTFZかい!と送ってみました。
今朝もWの国内コンテスト引き続き。しかもcondxダウン。LPでZD8O がやっと聞こえる程度。8時過ぎに S01が出てきたみたいだねー。
昨日、50MHzで CE2AWWとV63が聞こえていたけどカスリもしませんでした・・・はぁ
返信する
Unknown (JH8DBJ)
2014-11-18 11:57:27
多分そうだと思うよ・・。あえて遅く打っていると思う。いまいちAF聞こえてこないよね~このまま終わりなのかな?
返信する

コメントを投稿

D X」カテゴリの最新記事