CQ DX de JH8DBJ k

アマチュア無線関係の話題や海外との交信を中心に、興味の有る事を記載していくつもりです、宜しくお願いします。

体力の衰え・・

2015-05-23 06:52:00 | ノンジャンル
春先の突風でアンテナの方向が変わったままだったので・・
昨日朝、勇気を振り絞って今年初のタワー登りを敢行。
見るとアンテナの回転が半端なく回されたみたいです。同軸ケーブルにも可なり負担が鰍ゥっていたみたいでピンピン状態・危なかった。
風の力には、ビックリです・・アンテナは、要メンテですね・。
それと体力がやはり衰えていまして腕がバンバン・・
昨年は、もっと登るのが楽だったのにな~つかまっているのもしんどかった。
体は、日頃のトレーニングが必要ですね~
危ないので、いきなり登るのは避けましょう・・。
もう若くないと、あらためて実感した今日この頃でした。
腕がだるい~

今朝も、17mを中心に数局WKD・・15mではEA8/●●9C..直ると他の文字を間違えて取られての繰り返し・・最後までフルコピーをしてもらえなかった・。

2211Z = 0711JST SFI=99 SSN=36 A=4 K=1

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恥を掻く・・ | トップ | 6mDX・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JH8XVH)
2015-05-23 21:03:03
うちも上って現状確認しないとなんないのですが・・・。
仕事でも上っていると、どうも上るのが億劫になっちゃう
んですよね。仕事で50mとかざらに上るので今は2~3回
休まないとなんないですけど。自分のところは仕事の様に
乗降装置がないので、倍疲れますね。たかが28Mですが
されど28Mです。そうですねZD7聞こえたら携帯メールしましょうか
jh8xvhATjarl.com に携帯アドレスいただけたら送りますよ。
禁止してると困るのでこちらのアドレスドメインは
hdlc.org hdlc.net hdlc.jp のいずれかで送りますけどw
TFZがたまーに送ってきますw

昨日 zd7ft かすかに聞こえていました。呼べる強さではないですけどね。
返信する
Unknown (JH8DBJ)
2015-05-24 10:07:07
了解です。
基本高いところは苦手です・出来れば登りたくないけど・・後10年位は自分で何とかしないと(その前にSTOPかけられる?)・と思っていますが・・その後は・・撤去も考えています。??<苦笑>
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事