CQ DX de JH8DBJ k

アマチュア無線関係の話題や海外との交信を中心に、興味の有る事を記載していくつもりです、宜しくお願いします。

6m北海道アワード

2018-01-20 10:00:00 | アワード
先日、北海道6m愛好グループが発行する北海道アワード3種が届きました。

特記はありませんが、昨年、何とか交信も終わりQSLカードも揃い申請する事が出来る運びになりましたので、準備を進めてきた次第です。

6m(50MHz)限定の北海道アワードです。
夏場本州からは、比較的交信しやすいのでは?
当方、6m移動エキスパートの運用に助けられ何とか未交信地域を埋める事が出来、完成にたどり着けた感じです。特に伝播上難しい地域の町村は、道東に住む自分にとって大変苦労しました。
締めは、VU10000局 50MHz特記を完成したいです。


興味のある方は、HAM Shop オームから6mAWARDでOKです。申請要項が揃っています。

このアワードに関してお世話になりました方々に、この場を借りまして御礼申し上げます、誠に有難うございました。

0129Z = 1029JST SFI=71 SSN=12 A=8 K=2
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早いもので・・ | トップ | どうにも・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ja8lon)
2018-01-20 17:10:59
おめでとうございます。やったね
返信する
Unknown (JH8DBJ)
2018-01-21 00:16:53
どうもです・。LON局の移動分も沢山含めました、ありがとうございました。でも上を見れば、まだまだです。これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (JK8PBO)
2018-01-24 21:50:22
おめでとうございます。
GGSも射程に入ってきましたね。
頑張ってください。
一昨日から、1.8MHzでCQ出し始めましたが、
JAの1局のみ呼ばれました。
1.8はDX主体なのかな?
1.9にする為には、もう一工夫必要です。汗
返信する
Unknown (JH8DBJ)
2018-01-25 23:03:14
PBO・どうもです。中々6m1st局少ないですね~
年間100局増えたとして、最低後10年・・きついな~・・国内は1.9の方がいいよ・AJD~WAJA~JCC100等楽しめるよ!
返信する
Unknown (ja8lon)
2018-01-27 12:14:37
いよいよですね3Yは、今日現在聞こえてませんね。
予行練習で、コソボを呼んでますが拾ってもらえず
現地局もおられるようなので焦ってはいません。
返信する
Unknown (JH8DBJ)
2018-01-28 08:17:59
そうですね~楽しみです。希望するバンド、モード出来るといいのですが・・Z60A,ZC4A・・聞えるだけでいまだ出来ません・ちょっとしょげています。
返信する
Unknown (jh8eja)
2018-02-04 12:40:31
ブーベ中止に成りましたね、ヘリは飛べない、船のエンジンは故障で帰りも、大変ですね
リベンジが早くも船内で計画されているようですが
出発港まで安全な航海をですね
返信する
Unknown (JH8DBJ)
2018-02-04 15:25:26
今朝程、News, Updates & Informationで見ました。
今度いつになるのでしょうかね~。ゆっくりと検討して欲しいものです。
返信する
Unknown (jh8eja)
2018-02-10 15:15:08
3Z9DX Domさんが、3Y0I というコールサインで、早ければ今年中にブーベからのQRVを計画
返信する
Unknown (JH8DBJ)
2018-02-11 05:35:13
どうも~・そうですね~DX Newsに載っていましたね。
返信する

コメントを投稿

アワード」カテゴリの最新記事