CQ DX de JH8DBJ k

アマチュア無線関係の話題や海外との交信を中心に、興味の有る事を記載していくつもりです、宜しくお願いします。

80mバンド・・

2016-03-13 12:39:00 | アンテナ
先日、電光石火で切れたアンテナの修理・・この所、天気も良く寒さもそれ程(≠T℃程)でもないので帰宅後、タワーと電柱によじ登り、修理工程をイメージした通りに敢行し張り直しすることが出来ました。
SWRも変わらず前と同じように使用できる状態に・・(ただ長期間は持たない)
暗闇での作業は、はっきり言って無謀で危険な事だとは自分でも分かっています。
日中ゆっくりと直すことが出来ればいいのですが…
分かる方は、分かると思いますが、1ENT・・されど・・です。
結果・・逃しましたけど・・。
てな、無意味なバカみたいな事をしている自分がいます。

今朝は、30mでHS,と15mのYB-RTTY.YLOPみたいですが・・WKD.
昨晩ZL、VKがやたらと聞こえてますがコンテスト?

0506Z SFI=95 SSN=56 A=13 K=1

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早い・・ | トップ | SASE.. »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JH8XVH)
2016-03-15 11:49:10
3/12に、金華駅まで行ってきました。
JRの廃止駅ツアーも今週、十三里駅と、東追分駅。

後の駅は数年前に撮影済み。

と、無線と関係ない事やってます(笑
返信する
Unknown (JH8DBJ)
2016-03-16 11:18:29
お久しぶりです。
石北線「白滝3駅」と金華駅が廃止になるみたいで・・もうなったのかな??・・DXCCじゃなく消滅駅稼いでいますね。
返信する
Unknown (JH8CTD)
2016-03-17 15:07:31
お久しぶりです。昨日エヤメールが来たのですが3C1EAカードでなんと日時が090316の消印なんと7年かスぺインの〒にあつたもの今頃送られてきました。
返信する
Unknown (JH8DBJ)
2016-03-18 12:53:19
どうも~QSL来ないよりいいですよ・・。
今年は、何故かいつもの年よりSASE出していますので・・心配です。・・早くQSL集めから解放されたいッス。
返信する

コメントを投稿

アンテナ」カテゴリの最新記事