CQ DX de JH8DBJ k

アマチュア無線関係の話題や海外との交信を中心に、興味の有る事を記載していくつもりです、宜しくお願いします。

よみうりアワード...

2020-09-12 08:11:00 | アワード
残念な記事が・・・
読売新聞社で発行している、よみうりアワード・・「世界1万局よみうりアワード」と「全日本1万局よみうりアワード」が今年末で申請受付を締め切り、発行を終了との事。
特に最近の海外局は、eQSL,LoTWなどの利用が増え、紙QSLカードを送らない局も多く、可なり世界1万局は難易度があがっていると思います。

国内外の申請準備を進めている当方にとっては、とても厳しい状況です。
可能性は未だありますので作業は進めますが間に合うかな?・・どうなることやら?
1万枚のQSL整理半端ないから・・
皆さんも最後の悪あがきしてみたら?
ま~あ、これで私のこのアワードに対するQSL集めは、終了になると思います。

2338Z = 0838JST SFI=69 SSN=0 A=3 K=1
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« S.A.S.E・・ | トップ | こんな記事が・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JH8EJA)
2020-11-15 18:57:39
ご無沙汰です、申請終了しましたか?
天下の読売さんも等々手を引くようですね、狙ってる局は・・ああ残念ですかね・・・・

USB GPS レシーバーGPSチップ 内蔵 アンテナ 一体型
を購入して、デジタル通信に使ってます、ローカル局から聞いて安価・便利です
移動する方はネット環境要りませんので重宝かと思います、ャPットマネーで買えます、自分の時は1600円程度でした、時間の同期ソフトも良いけどGPSを使って色々遊ぶのも面白いかもです
FB DX
返信する
Unknown (JH8DBJ)
2020-11-21 10:24:48
遅くなりまして・・先日は、有難うございます。
何か寂しい限りで・・心が痛みます。

よみうりは、最終審査待ちですね・・世界も申請したかったけど紙QSLを集める期間と、お金がありません・ハイ。 試験も終わり、これからぼちぼちと楽しみます、宜しくです。
返信する
Unknown (JA8ISU)
2020-11-30 05:46:46
今年の6m qso AP2AM ようやくLoTW okになりました、DBJさんも交信されたと思いますが・・


返信する
Unknown (jh8eja)
2020-11-30 09:54:48
JARL第53回理事会で読売アワードがJARLによって継承されることに成ったようです。
少し規約は変更されるようですが、嬉しい事ですね
返信する
Unknown (JH8DBJ)
2020-12-03 23:10:51
To JA8ISU>今晩は~そうですね・・LoTWにあがっていました。JW7・・は、アウト~!!ZONE40、出来たと思ってその後、呼ばなかったのにぃ~ 今年は、FT8で大賑わいでしたね・。
返信する
Unknown (JH8DBJ)
2020-12-03 23:15:37
To EJA>どうも~未だ要綱見ていないので申請できるか?ですが・・楽しみです。国内1万は、読売の審査待ち状態です。
返信する

コメントを投稿

アワード」カテゴリの最新記事