DFEの屋根裏BLOG

めん奏心

現実逃避の旅も最終日となりました。
本日は朝一でめん奏心の開店に並び、美味しいラーメンを頂きながら、昨日行けなかった墓参りへ行き、昼前には帰路につく予定。


開店30分前で6名の先客あり。
1巡目で座れそうです🎵


まずは濃厚煮干しそば
たまにお取寄せして食べてる生ラーメンのオリジナル版。相変わらず煮干しが濃い〜ね🎵


続いて紅の辛そば⇒ラートマへ変更
初めて食べるメニューですが、これも爽やかで美味しかった🎵義姉さんからはアレンジのお勧め🎵


残したスープにご飯を投入しチーズを乗せたらチーズリゾットの出来上がり🎵これも美味!

そして3品目は季節限定の白い恋みそ


このメニューも初めて食べます。
繊細な味噌の風味は、他店とは一線を画す絶妙なブレンド加減なんだと思う。途中付合せのラー油で味変。これも良い🎵

全て美味しく頂きましたが…さすがに満腹です^^; 次回は1杯はかけラーメンにすればちょうど良いかも…


墓参りを済ませた後は、昨年牛乳カンテンに思いを込めキッチンカーを開業した甥っ子。昨晩笑いのネタになった本人のお店で牛乳カンテンを買い求めて、そのまま帰路につきます。


新幹線車内で牛乳カンのマンゴーverを食べてみたけど、ババロア風の滑らかさの牛乳カンで想像を越える美味しさでした🎵


ちょっと早めにセントレアへ着いたので、伊勢湾を見渡せるテラス席にて旅の締めくくり🎵

今回も良い旅になりました。

次の現実逃避の旅はいつになるか分かりませんが、羽田往復はマイルで賄うとして、羽田からLCCへ乗り継げば持ち出しを最小限にして範囲を広げられるなぁ…なんて事を画策しながら北国へ戻ります🎵




さてと…
現実に戻りますかぁ🎵
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「静岡/金谷」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事