クニさん式日常

日々の出来事を私流に綴ります。
全て私の個人的見解とご理解下さい。

畑、牛糞入れ込み

2021年02月02日 | 出来事
 
前回入れてなかった所に牛糞を入れ込みました。前回はK牧場の牛糞を入れたんですが
ゴロゴロした塊が目についたので今回はいつものT牧場の物を入れました。発酵に1週
間ほど掛かると言われ1週間待って軽トラ1杯貰って来ました。出来たての発酵牛糞で
まだ湯気がたって居ましたね。運搬車で運び家内にレーキで広げて貰いトラクターで耕
し込みました。半分ほど残してそれはカリフラワーやブロッコリーが終わってから入れ
込む予定で畑の隅にシートを被せて保管しました。夜かなりの雨が降ったんですが耕し
込んだ所はゴロゴロした塊も無くT牧場の牛糞がいいですね。最初はT牧場の牛糞が品切
れでK牧場の牛糞を使ったんですが品切れに成る前にやるようしないとね。それと軽トラ
の後ろのあおりに先日こさえた板を付けて行ったんですが中々いい感じでバッチリ使えま
したね。
この記事についてブログを書く
« 散歩の風景、中州に雑草が生... | トップ | ジャガイモ種芋追加購入 »
最新の画像もっと見る

出来事」カテゴリの最新記事