クニさん式日常

日々の出来事を私流に綴ります。
全て私の個人的見解とご理解下さい。

畑、台風の被害

2019年08月17日 | 出来事

台風が通過しました。畑の被害状況はトマトが根元から倒れて居ました。
もう出荷は終えて自家消費でしたので終了にしよかな。ネギは半分付近
で折れてしまいシャッキとするまでは出荷出来ませんね。オクラとモロ
ヘイヤは傾いた程度でオクラは支柱を差し直し結わえ直しました。モロ
ヘイヤはこのタイミングで出荷は終了とし手で傾きを直す程度にしあと
は自家消費とします。落花生は被せて有ったネットが剥がれた程度で特
に被害は有りませんでした。その他茄子と里芋も倒れたりの被害は有り
ませんでしたが茄子は葉っぱと擦れた跡が残って居る実が結構な数有り
ました。トウガン・カボチャ・サツマイモはうっそうと茂った雑草に守
られて全然大丈夫でしたね。思った程の被害も無く一安心と言うかかえ
っていいお湿りと成りましたかね。
この記事についてブログを書く
« 昼間から至福のひと時 | トップ | 燻製作り »
最新の画像もっと見る

出来事」カテゴリの最新記事