クニさん式日常

日々の出来事を私流に綴ります。
全て私の個人的見解とご理解下さい。

畑、タマネギ播種

2019年09月13日 | 出来事

タマネギの種をトレイに蒔きました。昨年使って余った種だけではちょいと
少なかったのでホームセンターで買って来ました。早生と中生をトレイの半
分づつ一応スジ蒔きで蒔きました。水を掛けたらバラ蒔き状態に成っちゃい
ましたがね。芽が出るまでは水を切らさない様にしましょうかね。ホームセ
ンターで種だけ買う予定がウレタンの3足組手袋を私と家内用で採果ハサミ
を家内用で購入しました。ついつい買っちゃうんですよね。家内の収穫用の
ハサミは百均のでしたからちょいと良いのを買いましたよ。
この記事についてブログを書く
« 田んぼに白鷺が沢山 | トップ | 散歩の風景、フロンテ »
最新の画像もっと見る

出来事」カテゴリの最新記事