クニさん式日常

日々の出来事を私流に綴ります。
全て私の個人的見解とご理解下さい。

散歩の風景、外来生物駆除活動

2019年07月15日 | 出来事

旗日で家内のパートはお休みでしたがここ何日間か天気の関係で徒歩通勤
をして居ませんでした。でも体を動かさないと何となく調子が出ないので
雨の中家内と散歩に出掛けましたよ。その途中の通称亀池と呼ばれている
池で何人かの人が長い柄の大きなタモを持って何かを捕まえて居ました。
軽トラには亀の絵の描いて有る外来生物駆除活動実施中何て書いた紙が貼
って有りました。亀が増えすぎてそれの駆除をして居た様です。池のほと
りには餌を入れた網かごも置いて有りましたね。池の水全部抜く何て番組
をテレビでやって居ますがそれだけ外来生物があちこちで問題に成って居
ると言う事でしょうかね。
この記事についてブログを書く
« 叔父さんの二七日 | トップ | スイカを食べました »
最新の画像もっと見る

出来事」カテゴリの最新記事