Jewelry Box

テーマは「きらきら☆」

生活

2005年03月01日 23時04分05秒 | 日々のあれこれ
東京来てからの毎日を通して発見したこと。
自分にとって「生活」がいかに大切か。

高校時代からずっと
服が好きで、服にかかわる仕事がしたくて…って言ってたけど
それよりもっと大きいくくりで「生活」が大事なんだなー、と
実感する毎日です。
もちろん服、というか「装うこと?」も含めて。

最近の楽しいことといえば、
ダントツでお料理なんじゃないかと。
スーパーで材料買い込んで、本を見ながら
(困った時には麻美ちゃんにアドバイスをもらいながら
ちゃんとおいしいものを作れてることがすごく楽しい。

そしてお料理ができるようになると
キッチン用品のかわいいものとか
見てるだけでウッキウッキな気分

あとね、ちょっと時間があるときにお部屋に掃除機かけたり
お洗濯しなきゃって思ったり、シャツにアイロンかけたり、
「あ!今日はゴミの日だね」とか、何気ないことだけど
きちんと自分の生活を見つめて過ごすことが
私にとってすごく大切なんだなーって。

親元を離れたら生活にかかわることで
自分でやらなきゃいけないことがすごく増えるけど
それが嫌じゃないし、逆にそこをちゃんとできるくらいの
時間と気持ちに余裕がある働き方をしたいなぁ、と
考える今日この頃なのです。



ちなみに本日は野菜ゴロゴロのスープを作りました♪
ちょっと感動しちゃうくらいのおいしさ
う~ん、幸せ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿