Jewelry Box

テーマは「きらきら☆」

ダーッシュ!

2005年03月10日 23時45分59秒 | 日々のあれこれ
久しぶりの投稿です。てへ。

今日は朝からダーッシュ。
そして夕方もダーッシュ。
説明会と選考と予定が2つあったのだけど
両方とも3分前くらいに滑り込んだのでした。
朝はね、寝坊したのです。
それはまぁ、普通のことだけど(でも良くはない。。。)
夕方はエクセルシオールで時間潰してたら寝ちゃってて
起きたら選考始まる30分前だったのです
焦りとかより、とにかくびっくりしちゃった。
でも、ぎりぎりだったけど間に合って良かったぁ

今日の選考はグループディスカッション。
でも、なんかがっかりー。
優先順位を話し合うディスカッションだったんだけど
全然話を聞いてもらえなくって。。。
あまりに効率悪くって、しかも論理的じゃない展開だから
「こー、こー、こー、じゃない?」ってあたしの意見を言ったら
「そっかー、そこまで考慮してるんだー、すごいねー。それであたしはこれが1番でー、これが2番でー」

・・・・・・無視!?
あー、そーですか。無視ですか。

その後もね、頑張ったのよ。
ちゃんと根拠が見える優先順位付けのために頑張りましたよ。
でも、どーして地球保護団体の副会長さんと好感度5位のタレントさんの
社会的意義が同じレベルで話されてるのかあたしには理解できません。
どーして毒舌のタレントはピエロと同じで世の中の悲しみを分かってる、
だから社会的に必要な存在だよっていう論理が
なるほどねーって通って優先順位高くなってるのか分かりません。
反論する気を失ってしまった。。。

あまりに納得できないことだらけで
何度か切り口変えて話し合い方とか
優先順位のつけ方とか提案したけど
途中でめんどくさくなってしまいました。

ねぇ、足りないのはあたしの伝達力なの?そーなの?
伝わらないのは伝達する側のせいなの??

こんなにも納得できない気持ちでディスカッションしたのは
はじめてじゃないかしら、と思いました。
ってか、ちゃんと筋が通ってるつもりの意見を
あんなふうにかわされる経験もなかなかできないよね。
いやいや、良い経験でしたよ…。

と納得することにしよう。
無駄に疲れたグループディスカッションでした

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天国と地獄の間にいる長野)
2005-03-11 13:34:33
受かるか…落ちるか…落ちたらまたすべて始まりからだから怖すぎです…未だ連絡はきていません。

グループディスカッションはそんなもんだよ。宮城大(の中でできるひとたち)でしてきたMTGと比べちゃダメよ。おれも五味ちゃんと同じような気分を味わいました。そして、落ちました…だからあきらめちゃダメよ。最後まで説得しなきゃ。俺のようになっていしまいますよ
返信する

コメントを投稿