札幌の結婚指輪(マリッジリング)婚約指輪(エンゲージリング)オーダー、リフォームのハンドメイドジュエリーのお店。 

オーダーメイド、リフォーム、ハンドメイドで制作する上質なジュエリーをご紹介いたします。

オーダーメイド k18メンズリング

2013-11-09 16:06:32 | オーダージュエリー

 こちら昨日ご郵送してお渡しいたしましたk18メンズリングになります。

お客様のお持ちになったシルバーリングのデザインを元にk18で作らせていただきました。

たっぷりと金を使い大変重量感と迫力のあるリングになりました。

赤い部分の石はシルバーのリングに入っていたものを使用、三角の部分はオニキスになります。

 

まずリング本体部分を作り、出来たものを甲府の業者さんに送って、

三角部分の枠に合わせてオニキスをカットしてもらいました。

 

3ミリ~4ミリ角ほどの小さい石が枠に合わせて完璧にピッタリとカットされていたので

その職人技に驚愕しました!

両サイドにはお客様の指定のイニシャルが入っています。

この部分はエポキシカラーで黒く色着けしました。

 

リング裏側には英字の文章とスカルの彫り、その下にくじら鈎のマークが入っています。

一番大変だったところはスカルの部分でしょうか。。

小さいスカルがメレダイヤをくわえているデザインです。

スカルは一部元の素材を使用していますがダイヤを入れるために

下顎をつくり、ダイヤを載せる枠を口の中に入れて溝を入れダイヤをはめ込み

下顎の歯の部分を叩いて留めました。

骨の部分は金の細い角棒を削りだして作ってあります。

 

この小ささです(^_^;)

最初にご来店いただいたのが6月の末でした。

丁度ご注文が集中していたのと、業者さんとのやりとりなどで、

完成まで長くお付き合いいただきました。。

 

気に入っていただけて嬉しいです!

K様ありがとうございました(^_^)

by motoko

 

JEWELRY Pureのホームページはこちらから

 


☆JEWELRY Pure☆

 札幌市中央区南7条西18丁目3-19
 TEL (FAX) 011-521-5241
 E-mail pure@extra.ocn.ne.jp
11:00~19:00 Open 
 月曜日定休


人気ブログランキングへ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿