札幌の結婚指輪(マリッジリング)婚約指輪(エンゲージリング)オーダー、リフォームのハンドメイドジュエリーのお店。 

オーダーメイド、リフォーム、ハンドメイドで制作する上質なジュエリーをご紹介いたします。

プラチナ オーダーメイドマリッジリング

2012-04-10 18:48:39 | 結婚指輪 

こちらは先日お客さまにお渡し致しましたマリッジリングになります。

素材はプラチナ、メンズのリングは巾が6mm、レディスリングは3mm弱で、ダイヤを2石石留めしてあります。

 

4点ほど描かせていただきましたデザイン画の中から、クロスのデザインを選んでいただき、

シンプルでいて、既製品にはない個性のあるリングになりました。

作りの方ですが、プラチナで基本となる平打ちのリングをつくり、ノコでクロスの溝になる線のあたりをつけ

その線をヤスリで深くし、溝の淵の断面が直角になるように慎重に作業を進めます。

作っていて思うのは、シンプルで直線のあるもの程ごまかしがきかないので難しいということです。

 

平打ちの角がとがったものがあまりお好きではないとのことでしたので、角は少しけずり、

仕上げ方法はいろいろ試した結果、こちらの光沢とつや消しの仕上げになりました。

つや消しにすることでクロスのデザインが引き立ちます。

先日直接お渡しすることができなかったのですが、本日微調整の為ご来店いただき、

気に入っていただけた事を直接お二人からお聞きすることができ、とても嬉しく思いました!

 

T様ありがとうございました!!(^-^)

by motoko

 

 

JEWELRY Pure のホームページはこちらから 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿