札幌の結婚指輪(マリッジリング)婚約指輪(エンゲージリング)オーダー、リフォームのハンドメイドジュエリーのお店。 

オーダーメイド、リフォーム、ハンドメイドで制作する上質なジュエリーをご紹介いたします。

翡翠のペンダント

2009-07-19 17:34:55 | お知らせ
先週は7年使ったパソコンが故障してしまい・・どうにもならなく仕方なく新しいパソコンを購入し(某電気店で展示品1台限りの格安MacBook、ちょっとラッキーでした!)ようやく普段通りの仕事にもどりつつあります。。

ちょうど1週間前にアップした翡翠を使ったリフォームジュエリーのペンダントが
本日できあがりました。

これは、すべてのパーツを作り、組み合わせロウ付け(溶接)したものです
細部まで磨いてから石留めに入ります。




翡翠の石は石枠の淵をタガネで叩き留めます。ダイヤは直径1.4ミリのとても
小さいものですが、地金に石がぴったり入る穴をドリルで開け、ミルタガネ(丸くくぼんだタガネ)で石の周りの地金を起こし留めています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿