先日、ディーラーにてサービスの方と話した時、O2センサー等の異常の可能性を
聞いてみた。あくまで問診の範囲内だったので、確定的な話ではなかったのですが、
センサー類だと、一時でも異常が出ないことは考え難いとおっしゃっていました。
例えば、アイドルしなくなるとか・・・
昨日夜、仕事を終えて黒弁当号に乗りエンジンをかけたら、アイドルせずに止まって
しまった(泣)
その後、何度かクランキングを繰り返しているウチになんとか復活。
アイドリングも安定していた。
だが、走り出すと吹けが悪い。アクセルを一定開度に保ってもそこから回転が落ちていく。
停車するとハンチングを起こし、そのうち止まってしまう。やっぱセンサーもダメか?
左足でブレーキを踏み、右足で回転を保ってなんとか止まっていられる状態。
走行中はアクセルをムラに踏み回転落ちと逆に吹かしつつなんとか帰宅。
ただ、他に乗るクルマも無いので、その状況のまま本日も出勤。(爆)
ちなみに冷間時はきちんとアイドルする。
さすがに本日は大事をとってトッポ号で帰宅。
さて、どうしよう?
聞いてみた。あくまで問診の範囲内だったので、確定的な話ではなかったのですが、
センサー類だと、一時でも異常が出ないことは考え難いとおっしゃっていました。
例えば、アイドルしなくなるとか・・・
昨日夜、仕事を終えて黒弁当号に乗りエンジンをかけたら、アイドルせずに止まって
しまった(泣)
その後、何度かクランキングを繰り返しているウチになんとか復活。
アイドリングも安定していた。
だが、走り出すと吹けが悪い。アクセルを一定開度に保ってもそこから回転が落ちていく。
停車するとハンチングを起こし、そのうち止まってしまう。やっぱセンサーもダメか?
左足でブレーキを踏み、右足で回転を保ってなんとか止まっていられる状態。
走行中はアクセルをムラに踏み回転落ちと逆に吹かしつつなんとか帰宅。
ただ、他に乗るクルマも無いので、その状況のまま本日も出勤。(爆)
ちなみに冷間時はきちんとアイドルする。
さすがに本日は大事をとってトッポ号で帰宅。
さて、どうしよう?