つま先立ちの毎日

ちょい悪(ワル)な「みつまめ」が紡いだ日々のできごと…

幻の宝石箱

2004年11月26日 | みつまめとは
冬食べるアイスって
普段より2割増くらい美味しい。

雪見だいふく、ハーゲンダッツ等々
ミルク系がベスト(だと思っている)。

中でもワタシが
ず~っと食べたくて気になっているのが
雪印 宝石箱です。

コンビニ&お菓子好きのヨウコちゃんに
「宝石箱、もう売ってないのかな??」と聞くと
え? 宝石箱って何ですか?

…ってホラ
①黒い四角い箱で
②バニラアイスで赤とか緑の極小ドライフルーツが入ってて
③ピンクレディーがコマーシャルしてた
あれだよぉぉ!!!と力説してみましたが駄目でした。

雪印さん
再販しないのかな…。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手渡しの重み | トップ | 元祖ブログランキング?? »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
※管理人様大変失礼致します。不適切・不愉快であれば削除して下さい。 (元祖ブログランキング)
2004-11-26 13:59:39
初めまして、突然申し訳ありません。

「元祖ブログランキング」というランキングサイトを開設いたしました。

貴サイト様を拝見させて頂き大変興味のある楽しいページだと感じております。



元祖ブログランキングでは11/20より大規模プロモーションを行っております。

初期の登録運営者様はプロモーションで多数のOutカウントが見込まれます。

☆ぜひともこのお得な機会に是非当ランキングに登録して頂けませんでしょうか?



今後の貴サイトのご発展をこころよりお祈り申し上げます。

※ご案内の送信の際には細心の注意を払っておりますが、万一重複して送られてしまったり、既に「元祖ブログランキング」をご利用されている場合には誠に勝手ながらお許しくださいます様お願い申し上げます。



登録URLはこちらです。何卒よろしくお願い致します。



http://blog.rank10.net/

返信する
びっくり (masa)
2004-11-30 00:40:27
は~おどろいた。

宝石箱、再販?と思っちゃいましたよ。

でも、この写真はどうやって入手???
返信する
1978年発売だそう (みつまめ)
2004-11-30 10:46:48
masaさん御存知でしたか(嬉)。



この画像は

闇のルートで手に入れたものです。

色褪せ気味…
返信する
ほ、宝石箱! (yogichogi)
2004-12-09 00:39:33
うあ!なつかし~!

ピンクレディがコマーシャルしてたやつだ!(年がバレる…)

幼心に高級なイメージを感じ取っていたので、親に買ってくれとねだるには躊躇するアイスでしたねぇ。

食べる時も、もったいないから一口づつ噛みしめて食べていた記憶があります。

今、売ってたら速攻で大人買いするのにぃ!
返信する
仲間だー (みつまめ)
2004-12-09 13:39:50
yogichogiさん、同年代ですね~きっと(笑)

今食べたら、拍子抜けする味わいなのかもしれませんが

このパカッと開ける蓋も、懐かしいですよね。

牛乳瓶の蓋みたいで。



私も見つけたら全種類まとめて買います。

要!再販
返信する
3色もあったんですね... (ぼな)
2004-12-12 01:20:50
懐かしさに思わずコメントしてしまいました。



あのバニラアイスの中のキレイなつぶつぶ、あれで幼き頃のわが心はノックアウトですよ。



も少し時代は下りますが、同じくノックアウトされたもので「宝石キャンディー」(台の部分がちゃんと指にはめられるような形状になってるあれです)と

別の意味でのノックアウト「ラーメンアイス」等々、懐かしいものの記憶がわっさわっさ湧いてきました。



今その頃のものを再販したらじゃんじゃん売れそうですね~。
返信する
ラーメンアイスは初耳!! (みつまめ)
2004-12-13 11:49:41
ぼなさま、こんにちは。

宝石箱、ネーミングも絶妙ですよね。

しかもピンクレディーがCMなんて…最強だ(笑)。



宝石キャンディーって

「ジュエルリング」と言われるやつではないですか?

確かロッテの。

弟が大好きで、指にはめて舐めてたなぁ。



今のお菓子はちょっとお洒落すぎませんか(苦笑)
返信する
Unknown (通りすがりの主婦)
2004-12-20 19:28:49
はじめまして。通りすがりなのにいきなりコメントなんて失礼ですよね・・・ごめんなさい。

でも、どうしてもコメントしたかったんです!求む、宝石箱再販!!当時まだ小さかったんで、記憶は曖昧ですが、とにかく大好きでした。宝石箱。特別な時にしか買ってもらえないものでした。今ならいっぱい買えるのに・・・

本当に突然すいませんでした。
返信する
ようこそ (みつまめ)
2004-12-21 15:36:26
通りすがりの主婦さん、こんにちは。

こちらは皆さん「通りすがり」だと思いますので(笑)また気軽に寄って下さい。



これだけの熱い支持を受けてるのだから

雪印さんに届くといいのにな…♪

そしたら即完売になりそう。
返信する
懐かしい・・・! (都々逸)
2005-01-02 22:06:29
是非是非、再販してほしーです。

しかし、宝石箱のCM曲、当時大人気のピンクレディー『キャッチリップ』だったのをよく覚えてます。15秒のCM中には出てきませんが間奏のテナーサックスSOLOは少し大人の雰囲気が出てます・・・・。歌詞もムード的です。



それと、ジュエルリングと類似したキャンディで、『ミニオッパイキャンディ』っていうヤツおぼえてますかね?

周りは飴で中に練乳の様な物が入ってて、先から練乳が出てくる飴でした。

確か遠足のお菓子に持っていって皆に笑われたのを覚えてます。^^;



突然長々とカキコしましてすんません。

返信する

コメントを投稿

みつまめとは」カテゴリの最新記事