つま先立ちの毎日

ちょい悪(ワル)な「みつまめ」が紡いだ日々のできごと…

For Women

2004年11月18日 | 身の回りのもの
仕事帰りにちょっと寄り道して
大好きな「丸善」へ…

今日は一日中雨だったせいか
学生さんやOLさん、会社員の方などが
立ち読みに没頭&熱中。

いちばん見たかったカメラ関係の書籍は
必ず「男性雑誌」のコーナーなんだよねぇ。
しかも鉄道、とかアニメの隣に位置してある…(汗)。
あれこれ手に取って、しっかり見てきましたけど。

マニアックでなくて分かりやすい
女性向けのカメラ雑誌があってもいいのになぁ
とふと感じた私でした。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これこそ黒革の・・・ | トップ | リゾート満喫 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
売れないって... (kenkob)
2004-11-19 18:36:56
「マニアックでなくて分かりやすい女性向けのカメラ雑誌」なんて、絶対に売れない。

カメラ雑誌自体が、余り売れていないのでは?



しかし・・・みつまめさんは、カメラマニアなんだねぇ。ちょっと意外な感じがする。

可愛い矢田亜希子のような女性だと思っていたのに。
返信する
Unknown ()
2004-11-20 19:28:52
わたしもカメラ、好きですよ。一眼レフはまだだけれど・・知的な趣味で、いいじゃないですか。カメラ好きというのは、過去ブログから読んでいて伝わっておりました。



パソコンなども同じように高齢者&主婦向けのような入門編の雑誌もあるのでは?男性コーナーでも、遠慮することなく堂々としていて欲しいものです。
返信する
レス遅くなりました! (みつまめ)
2004-11-21 21:59:12
●kenkobさま

ちなみに矢田亜紀子ではないですよ(汗)。

自分で書いてて笑っちゃいます。

でも米倉か矢田か?の二択ならギリギリ矢田組ですね(笑)。

●彩さま

カメラやり始めて、行動範囲が広がりました。

初めてのデジ一眼Q&A、デジカメ基礎講座などは読んでいるのですが…

まだまだです。

返信する

コメントを投稿

身の回りのもの」カテゴリの最新記事