つま先立ちの毎日

ちょい悪(ワル)な「みつまめ」が紡いだ日々のできごと…

クールビズ、そしてウォームビズ・・・

2005年08月31日 | 日常

クールビズ、が話題にのぼり始めて
けっこう経つけれど
上着なし、ネクタイなしって
(端から見ると)いまだに違和感がある。

まだ生地の新しいボタンダウンシャツをまとう
父くらいの男性を見ると
…あぁ、奥さんがきっと「クールビズならコレね
と言って新調してもらったものなんだろーなぁと
チラ見しております。

スーツ姿を見慣れてしまった依頼者や顧客の方も
8割は「クールビズ」。
先日やってきた某官公庁の職員の方も…

と思ったら、あれ?

襟なしTシャツ!流行のホリエモン風~??


ところが、ところが
それってシャツの下に着る「下着」のシャツだったんですよ。
グンゼとかDVDらしきもので
夕涼み&お風呂あがり以外の
オフィシャルな場所に“それ1枚”はあり得ません

だって
明らかにハッキリと透けてるんだもん。
胸元がね…
シャラポア状態 だったのです。ギョ

あえてソコを見ないように視線を外して
押印しましたけど
印鑑が変な方向に傾いちゃった(笑)。あせったあせった

さすがにヨウコも黙っていられなかったらしく
“みつまめさん、あれもやっぱクールビズですか!?”
と遠まわしに聞いてきました。
見逃せなかったべ、あれは。

まぁ、一瞬私とヨウコは冷た~くなれたので
クールビズ!!だったとは言えるんですが

さてさて
秋からはベストを重ね着したり
首元に何か巻いたりして
ウォームビズに努めましょうってことですが
暑苦しい感じにならないよう頼みますねっ、ホント…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒトリ仕事 | トップ | 断食、成功 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい… (yogichogi)
2005-08-31 16:45:54
ある意味、究極のクールビズなのかも?(笑)

そういえば、以前、某番組でタッキーとくりぃむしちゅーの有田がおそろいの白いタンクトップを着ていたのですが、

タッキーはタンクトップに見えたのに、有田はランニングにしか見えませんでした。

そこが若者とオヤジの差なのか、と妙に納得した出来事でした。(笑)
返信する
タンクトップ! (みつまめ)
2005-09-03 22:59:30
男の人の露出に対して、ちょっと嫌悪感のあるみつまめです…痩せててもマッチョでも、色白でも浅黒くてもNGなのですねー。

これから涼しくなって、上着を着ると周りも本人も落ち着くのではないかと(笑)。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事