jellicleな日々☆★*:.

大学生のつぶやき…
劇団四季大好きっ子♪

まだ夢の中です。

2005-08-06 19:42:54 | 観劇感想
行ってきましたぁ最初にして(しばらく)最後の夢醒め
実は昨日すっごく落ち込む出来事があって(約1名だけ分かりますね・・・)舞台直前まで引きずってたんですけど、終わったときはもう頭の中からすっかりなくなりました!
初見なのでレポなんて無理ですが、感想を。

そもそも初見っていう状況におかれるのが久しぶりだったので(ストーリーも全然分からないし)、歌詞や台詞が聞き取れるか心配だったんです
あとは聞き取るのにいっぱいいっぱいにならないか・・・
でも全然平気でした!
音楽のおかげかな??
ずっとピアノをやっていた者としては、メロディーラインに感動しました
(偉そう・・・?)
なんとなく次の音が想像できるし、1回聞くと忘れられないんですよ!
ファミリー発っていう感じがしました

♪遊園地のパレード♪
ダンスのキレ・遊園地のセット・音楽・ローラーブレード・・・全てがツボでした
私はこういう『ミュージカルの王道』的なのが好きだったんだなぁって改めて思いました
ここで印象に残ったのは、須永さんバッハ(命名。笑)
ローラーブレード組が円になって回ってるときの演技がかっこよかった!
すごいキザなの・・・光ゲンジみたい・・・笑
いや、光ゲンジ好きなんですよ

♪マコの物語♪
車のシーン、凄いビックリしました!
初見者バレバレ・・・笑

♪二人の世界♪
まずへぇこの曲ってここだったんだぁ~って思いました!
ピコとマコのハーモニーがもろに出る曲ですね!
「心ぉぉぉぉ」「触れ合えばぁぁぁぁ」「素敵なことがぁぁぁぁ」
みたいな所・・・
でもすっごく合っていて、聞いていて気持ちよかったです

♪ここは霊界空港♪
まずスーツのお兄さんお姉さんにビックらこきました・・・
何!?って。笑
でもダンスイイですねぇ~
そしてそして、涼太さん
本当にカッコいい!
キラキラしすぎ
しかもそんなエンジェルっていうか王子な格好・・・

♪メソの過ち♪
カッコいい曲ですね!
有賀さんが見た目と全然違った声でビックリしました!!
凄いイイ声
ちょっと踊りがバシバッシッって頭ふりすぎててなんだか恥ずかしかったですけど・・・笑

♪誰でもないあたし♪
いきなり演歌っていうかコブシはいってて面白かったぁ!
あ゛ぁこがれていたのよ~
歌詞も凄い、あたしはあたし!ってイイなぁ~

♪あなたのために♪
泣きかけました・・・
死んじゃった人(特におじいちゃん・おばあちゃんと子ども達)の、命続く限り生きて欲しいっていうメッセージに・・・
こんな死を目前(もう死んでる人もいますが)にして、他人の事を思いやれるなんて素敵ですね。
素直に胸に響く曲でした。。。。

♪マコを捜せ♪
いきなり涼太さんが前に出てきたぁって思ったら、
マミムメ マチコ!!!!!!
って笑いました。
あと凄く初歩的感動なんですけど、みんなあんなに動き回りながらハモってて凄いなぁ~笑
だって、ここって三つの掛け合いになってますよね??
デスクで探し物をしてる涼太さんの口が「マミムメマキコ~江角まきこ~」って動いてて、ミュージカルって凄い思いました。

♪愛をありがとう♪
ウルウル・・・
別れって辛いですね。
でもまたいつか光になって出会えるし・・・
光になる人にも愛や優しさは必要なんですね。

♪素晴らしい一日♪ ♪行かないで♪
あちこちからすすり泣きが・・・
でも私はここでは泣けなかったです・・・
お母さんの気持ちはよぉぉく分かるし痛かったけど、ピコを死なせちゃダメだし、そんなことしてもマコも悲しむよ・・・って。
最後お母さんもそんなこと言ってましたっけ?
でも、見送らないでって言って別れていく所から泣きました。

♪二人の世界(リプライズ)♪
この曲、本当にイイ!!!
別れを前提とした出会いだったけど、寂しいけど、でも大切な出会い・・・
みんなの光に包まれるピコも良かった~
やっぱり寂しくないね!って。
心がつながってるってこういう事なんだなぁって思いました。

カテコは1階はオールスタンディングでした
千秋楽って初めてだったので、スタンディングも初めてでドキドキしました。笑
通常版が分からないので、カテコについてはちょっと書けません・・・

全体としては、、、
あっという間でした!楽しかったし、楽しいだけでなく生死や出会いのメッセージまで盛り込んでてて感動しました!
小学生がいっぱいいましたけど、こういう舞台を見て育った子はきっと感受性の豊かな子になるんだろうなぁって羨ましかったです!
なんだか優しくなれた気がします・・・!

俳優さんは、もちろん涼太さん
またまた私の中で上昇
萩原さんに迫る勢いです。全然違う二人なので比べられませんが・・・

なんだかごっちゃごっちゃしてますが、忘れないためのメモでもあるので・・・
読んでくれた人、ありがとうございます!!
柴さんもありがとうございました


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッシュ)
2005-08-06 21:42:48
いやーよかったよかった、本当によかった(by川地部長)

ロビパフォはどーだったのカシラ??鼓笛隊な鈴木さんは見れたのカシラ??
返信する
 (みどり)
2005-08-06 22:13:13
なんか楽しくてずっと笑顔だよ~笑

そっか、ロビパフォいっぱい教えてもらったし、ドタバタロビパフォ日記も書くね

返信する
夢醒め~ (べる)
2005-08-08 00:18:09
 夢醒めすごい楽しめたようですね~♪

ロビパフォも楽しめたようで羨ましいです。

私は仕事が終わらずに開演10分前についたのでほとんど見れませんでした(泣

あの背高ピエロさんが吉原さん&野中さんだったとは全く知らなかった・・・

ほとんど人がいなくて、2人でゲート作ってくれた中を手を振りつつ通り過ぎてしまいました!

まだまだ初心者過ぎですね~私。

観た後にこんなにシアワセであったかい気分になれたミュージカルは初めてでした。

ぜひ、また観たいですね!

千秋楽の感動も味わえたみたいで羨ましいです♪
返信する