jellicleな日々☆★*:.

大学生のつぶやき…
劇団四季大好きっ子♪

ライオンキング

2005-12-20 22:39:48 | 観劇感想
お久しぶりです!
今日日記を書いて、いったいどれだけの方が見てくださるのか・・・
さりげなく、観劇予定は書き直しました!
キャッツの猫別キャストは年内に更新します

ずっと観劇がなかったんですよ・・・
それに大学もかなり忙しく・・・

さて!
今日はご存知、ライオンキングの7歳の誕生日

特別カテコの事から

通常のカテコ。閉幕。

鈴の音にあわせて開幕・・・・
子どもが「あ、サンタさんだぁ~」って。
可愛いっ☆彡

でも出てきたのはサンタさんではありません。
赤い鼻をつけたハイエナトリオにソリをひかせるスカー、
ラフィキ、ムファサ、サラビ、子シンバ、子ナラ、シンバ、ナラが
「真っ赤なお鼻の~トナカイさんは~」で登場。

赤鼻のハイエナめっちゃ可愛いっ
途中で先頭のハイエナの鼻がとれっちゃって・・・
でも、2頭目がくわえて拾ってあげてました。
あまりの可愛さと特別カテコ(初!)に感動して、
ハイエナの並び順すら見てませんでした・・・

舞台に残ったシンバは『終わりなき夜』の前奏にあわせて、
何故か落ち込んでる・・・
ナラは『愛を感じて』で出てくる熱帯植物のクリスマスバージョン(モールがついてる)
に隠れて・・・

落ち込んでいるシンバに、『きよしこの夜』を歌いながらナラが近寄ってプレゼント

リボン付きのシマウマの肉。
リアル...笑

その後、出演者がぞくぞくと出てきて、『きよしこの夜』を合唱。
めっちゃ綺麗でしたぁ~
たぶん、今日買ったCD(『A LION KING CHRISTMAS』)の『きよしこの夜』だと思います。

『サークルオブライフ』のラストが流れて、
回り始めるプライドロック。
いるのは、ムファサ、サラビ、子シンバ、子ナラ・・・・
大きな7の字!!!!
誕生ケーキにのってる数字ろうそくの特大版みたぃの!
電飾付き☆彡

「命はめぐる~ザ・サークル・オブ・ライフ~!!!」

ムファサ「開幕7周年だぁぁぁぁぁ!!!」

その後は、おきまりのご挨拶。
野中さんスカー、かみかみ。

また『サークルオブライフ』のラストを歌って終了~(・∀・)♬♬
1階はオールスタンディングだったかな?

あとはまたカテコが続き閉幕!
特別カテコにハマッてしまいそうです☆彡


以下は簡単に感想です。


・金さんラフィキ
本当にイイ声。声量も。
でも『お前の中に生きている(リプライズ)』とかの歌いだしは、
切なくて綺麗。。。

・大塚さんジェンジ
大塚さん!
前は京都アイーダであんなにカッコイイ大臣だったのに・・・
ハイエナの奇声は噂通りすごっ!

・田中さんシンバ
いやぁ~!
凄い!!
10月に観た時はデビューしたてで、
いっぱいいっぱい感や開口バリバリ感があったし、
ぶっちゃけ勢いや声量で黒きさんナラに負けてた所も・・・(;・∀・)
でも、今回は違った!
あれからずっとシンバ単独でやってきてたもんね?(だよね??)

演技もうまくなってるし、
『お前の中に生きている(リプライズ)』とか楽譜通りじゃなくてよかった!
しかも田中さんイケメン・・・☆彡笑

・谷内さんナラ
谷内さんが9月にキャッツで観て以来。
めっちゃ可愛いジェリロだった気が・・・うろ覚え・・・

最高のナラでした!
可愛い。
友達の男の子はナラという人物像(ライオン像?)に惚れてました♡
でもやっぱり谷内さんナラだったからというのもあると思います~!
『シャトラウンド』は本当に故郷をさる切なさと
ナラの勇気や強さが表れててよかったです。
大好きな曲の1つ☆彡



あとは相変わらず、子シンバと子ナラが犯罪的に可愛くて
困りました。w

今日は『お前の中で生きている(リプライズ)』がヤバかったです!
ドキドキしすぎました。
いゃ、いつもこの曲はドキドキしてるんですけど。
今日は本当に・・・
原色さん軍団が出てくる時は息が出来ないくらいの・・・
なんだろう?
興奮?
と・・・痛さ?
くさいけど魂の叫びみたいのがダイレクトに伝わってきて痛かったです。

そしてこれがLK(ミュージカル)の凄さだと思います。

やっぱりミュージカルは欠かせない大切な存在だと再確認した日でした。

ふぅ。
今週中に曲ごとの感想をアップできたらいぃんですが・・・
来週はキャッツもあるんで!

ではでは。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (しの)
2005-12-20 23:08:10
みどりさん、こんにちは!

コメントありがとうございます~♪私も遊びにきちゃいました(笑)今日のLK特別カテコ、本当に可愛かったですよね!赤鼻のハイエナたち、本当に可愛かったー!細かいレポだったので、頷きながら読ませていただきました♪私は観劇当日にブログ書いても、すぐに忘れちゃうんですよね…。細かいトコまで思い出せない(ー∀ー;)

来週はキャッツですかー!こちらの感想も楽しみにしてますね~☆
返信する
わぁ☆彡 (みどり)
2005-12-20 23:14:06
コメントありがとうございますっ!

私も特別カテコの曲等は結構うろ覚えだったり・・・(;・∀・)

でも本当に可愛かったですよね~

キャッツは久しぶりすぎて、感想かけるか・・・

頑張りまぁす
返信する
そーかっ♪ (マッシュ)
2005-12-22 01:30:02
そーなのかっ♪(違)



みどりもいたんだねえ~

リプライズの田中さん、

アレンジの仕方が友石さんみたいだったわあ



来週もげばいやコリコいるとイイね
返信する
そ~よっ♪ (みどり)
2005-12-22 19:45:41
へぇ~!友石さんもあぁいう感じのアレンジなんだ

見たことあるのに・・・



これで来週萩原さん13枠とかだったら泣くゎ~
返信する