あれもこれもわたし。

日々試行錯誤する「わたし」の記録。

2016年ありがとう♪

2016-12-31 14:26:00 | 日常
まったくお恥ずかしい限りですが、今までになく久々の更新となりました…。

皆さんは変わりなくお過ごしでしょうか?
風邪などひいていませんか?

さて、今年もあと残り僅か。
ギリギリになってしまいましたが、一年の振り返りをしたいと思います♪

2016年といえば…。

今までお世話になったエッセのかわりにハスラーがやってきたり。
…大内宿へ行けたり…!
新たな相棒がやってきたり、
ポーチを幾つか完成させたり。
愛犬がついに寝たきりになり、職場では急な担当替えがあったり…。

気持ちが落ち着かない時も多々ありましたが、その度に周りに支えてもらいました。
本当に、心から感謝しています。

今までの自分を少し俯瞰で眺められるようになったぶん、
「あの頃はあんなふうにしか考えられなかったのかな…」とか、
「あの出来事があったから今があるのかな…」と、思うことも増えました。

不思議なものですが、物事には適切な「タイミング」みたいなものがあるのかもしれません。

どんなに後悔しても、逆に先走っても、一度起こってしまったことは容易く消せるものではありません。

…私たちは日々、選択の連続です。

右へ行くか、左へ行くか。
まっすぐ進むか、敢えて遠回りを行くか…。

明日から始まる一年を、自分の手で、心で……。
大切に切り開いてゆければと思います。

今年もお世話になった大好きな人たちが、それぞれ、穏やかな年越しを迎えられますように…。

【ただいまのHUSTLER走行距離:4913km】
(これからもよろしくね♪)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末散歩♪ | トップ | 13年9ヶ月。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。