あれもこれもわたし。

日々試行錯誤する「わたし」の記録。

#141 何が好きかと問われたら♪

2022-08-29 20:24:00 | 日常
素敵な皆さん、こんばんは☆
爽やかな風に秋の気配を感じる今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私の住む地域では昨日の雨とは打って変わって、清々しいお天気でした。

朝からアイロンがけや掃除を片付けて☆
ここぞとばかりに、かねてより気になっていた玄関の靴箱掃除を決行。

全部出して、風を入れて、今はもう出番の無くなってしまった靴たちを買い取ってもらいました。

幸いなことに断られる靴はなく……。
またどこかで誰かに大事に履いてもられえば嬉しいなぁと思います

  ーーーーーーー

…さて。
今日は嬉しいことがありました☆
昨夜から無性に『スコーン』が食べたくなり、Googlemapで気になるお店をリストアップしていたのです。

ただ……目星をつけたお店はお休みだったり、遠かったり……。

…もちろん、スーパーに入っているパン屋さんなどには置いてあります。
……でも。

あの、自然な甘みの、サクサクのスコーンには、なかなか出会えないのです。

靴箱の断捨離をしていなければ、ちょっと足を伸ばすこともできたのでしょうが……。

今日は無理だなと思い、買い取りの帰りに、職場のみんなでのランチにもお世話になっているお店に何気なく寄ってみたら……。

なんと……!
レジの横にあったんです、スコーンが……!

しかも、私が愛してやまない、サクサク系♪
(割ったらホロホロするようなヤツです♪)

一目見て、思わず買ってきちゃいました♪

言わずもがなのサクサク系なので、上手に割れず、見た目がいまいちですが……(汗)

いただきものの『りんごジャム』をつけて、食べてみました。

北津軽郡板柳町産の完熟りんごジャム。

自然な甘みで、とても美味し~い!!

スコーンも小麦の香りがして素朴な感じ…♪
変な甘みが無くて(おやつだけでなく食事にも合いそうです♪)、まさにサクサクで(何度もすみません)、こんなに近くで出会えたことを嬉しく思いました!

……逆に、今まで何度か来ているのに何故会えなかったのだろう……。
とても不思議です…。

好きな食べものを問われたら、今は間違いなくスコーン♪

皆さんの好きな食べものは何ですか?

  ーーーーーーー

番外編はコチラ☆
この間の弾丸のお土産、田子産『緑の一番星☆』を割ってみたら…♪
かわいい双子ちゃんでした☆
何かいいことありそう~♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #140 飛び出せ!弾丸☆2022夏 外伝 | トップ | #142 ♪ジン、ジン、ジンギスカ~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-08-29 21:07:02
形は不揃いですが、私の口に入るのは自家製スコーンです。
返信する
Unknown (jean-atget)
2022-08-29 22:54:26
Unknown様
コメントありがとうございます!
自家製スコーン素敵ですね♪
私もものぐさせずに挑戦してみようと思います☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。