あれもこれもわたし。

日々試行錯誤する「わたし」の記録。

#140 飛び出せ!弾丸☆2022夏 外伝

2022-08-26 08:45:00 | 
素敵な皆さん、おはようございます☆

弾丸旅の記事にお付き合いいただき、ありがとうございました!

昔懐かしい弾丸についても『旅』カテゴリー内にありますので、気になる方はぜひ覗いてみてくださいね♪

  ーーーーーーー

今回は私にとって、本当に久々の弾丸旅となりました。
…それどころか友人とがっつり過ごすのも、とても久しぶりのことでした。

事情があって会えなかった期間も感じさせない、穏やかで、わくわくする時間……!

コンビニに向かった友人が、何が足りなくて戻ってきたのかすぐ気付く…。
食後の後片付けもすんなり分担できる…。

なんだか自然と体が覚えているようで、まるで家族みたいだなぁと感じました。

家族のような、こなれ感…。
阿吽の呼吸…。

互いに互いの存在を認め、わかり合えているからこその安心感なのかなぁと思います☆
(…と言っても、私のほうがまだまだおんぶにだっこしているでしょうか…)

弾丸は長距離での移動と、集中してめいっぱいその場所を楽しむという瞬発力のようなものが問われると思っています。

今回も長い移動中、友人から沢山の話題が飛び出しました☆

中でも私が好きなのは、
山(=町時代のキャンプ)での話。

大切な仲間と過ごした濃密な時間。
お世話したこどもたちとの思い出や、そこから派生した新たな繋がり…!

確かな指導力とバックアップの力は、それらを通じた、さまざまな経験から培われたものなのだろうなと感じます。

そしてその土台となるのは、大きな愛情…。

今でも交流が続いている彼らとの関係もまた、家族のようだと感じることがあります。

離れていても、その距離は変わらない…。

物理的な距離を感じるより、精神的な距離を感じろ…。

友人が教えてくれた言葉です。
(本当にその通りだなぁと思います☆)

……さて。
そんな友人が今回の旅で教えてくれたのが、『ダイナミック琉球』でした。

夏の高校野球において、仙台育英高校が応援歌として使ったことがきっかけで一気に認知されたこの曲。

…恥ずかしながら、私は全然、その存在を知りませんでした…。

興味を持たれた方はぜひ検索して見てみてください。
(YouTubeにもさまざまなバージョンがでています!)

雄大な歌詞と沖縄のメロディーに、不思議な懐かしさと、揺るぎ無い自然の大きさみたいなものを感じます。

ソロで始まる歌が甲子園や試合会場に響く…!というのも劇的☆
私もいつか、生でエイサーを見てみたいな…。

元気を沢山もらえた今回の弾丸。
いただいた元気をもとに、日々を大切に過ごしていきたいと思います♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #139 飛び出せ!弾丸☆2022夏 その... | トップ | #141 何が好きかと問われたら♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。