日本共産党 青年学生キャンペーンCARブログ

北海道縦断中
5月18日~31日

3日目です。

2009-05-24 22:40:24 | 北陸・信越ブロック縦断中
昼過ぎまで下越地区で、宣伝行動しました。亀田ジャスコ、古町交差点、昼休みをはさんで、万代シティの3箇所でした。青年が訴えました。「月6万円では生活できない。親戚に結婚しろといわれても、収入が少ないからといって今やめても、次の仕事が無い。150箇所面接してもダメ。自分の責任ではない。1999年の雇用改悪前に戻してくれれば・・・。止めさせるためにも、唯一反対を貫いた日本共産党を応援してください。」と、いいました。「頑張れ!!」手振りなどの反応と、ビラの受け取りが良かった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬをッ!? (Lucifer)
2009-05-25 21:46:00
ふが。私が写っとる
私はこんなに額が広かったのか…orz

まあ、それはおいておくことにして。
宣伝楽しかったよ~
対話すると切実な想いが寄せられて、それだけ情勢が深刻なんだと思う反面、私たちに寄せられる期待と声援の多さにはわくわくするよね~
返信する
Luciferさん (たけポン)
2009-05-25 23:44:21
コメありがとワザとのせました
旅は、まだ続くのでワクワクが止まりませんまた会おうぜじゃブログは
返信する