日本共産党 青年学生キャンペーンCARブログ

北海道縦断中
5月18日~31日

旭川での対話

2008-05-30 12:48:28 | 北海道縦断中
昨日の旭川の宣伝では、母子家庭の専門学校生と対話になりました。

お母さんは「あなたのやりたいことだから応援する」と学費を稼ぐために深夜のコンビニのアルバイトと午前中にも働いている、いわゆるダブルワークをしているそうです。
奨学金も受けているそうで、日本と世界の学費の違いなどを話すと「興味あります」と話してくれました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カエルっ娘)
2008-05-30 17:12:17
シングルマザーのダブルワークですね。社会保険とか入れていないんだろうなあ。雇用保険とか、有給休暇とかもとってないだろうなあ。ほんとに人のがんばりにあぐらをかいた日本の政治ってヤバスギです。がんばれ、キャンペンカー、語りまくって、北海道に若者たちの声を響かせてね。いっしょに、変えよう、日本の政治。
返信する