見出し画像

HappyChristmas

三浦さんの祈り

この地上の人生は終わりではありません。
終わりだと信じている人たちは、死を恐れます。
もしも、死は神の家に帰ることだと、正しく説明されれば、死を恐れることなどなくなるのです。
マザー・テレサ

三浦春馬さんが天に還られたことで
関係者やファンの方々のために慰めと平安をお祈り致します。

7月26日(日曜日)11時から、
神奈川県の大和カルバリーチャペルの第3礼拝で、
大川従道牧師が三浦春馬さんとファンの方々のための記念礼拝をもたれます。
(今週の水・木曜日の祈祷会で語られました。)

教会の礼拝はコロナ感染防止のために、
土曜日の10時から電話かネットでの予約制になるそうです。

詳細は以下のHPで。

http://www.yamatocalvarychapel.com/

ある年末の土曜日に三浦さんは罪と罰の主役になられたことで、
大島優子さんと一緒に大和カルバリーチャペルを訪問されました。
大川先生と、聖書について一時間半ほど質問しながら過ごされたとのことでした。
三浦さんはとても真面目で勉強熱心だったそうで、役に徹するために聖書もよく読まれていたそうでした。
その時のことを、大川先生が来会された次の礼拝のなかで語られ、祈られていました。
大川先生はそれ以後、礼拝や祈祷会で彼らの救いを祈られてきました。
ネットで礼拝や祈祷会に与る者たちも、心と思いを一つにして祈らせていただいてきました。

今、コロナや災害、不況下で、不安を持つ人も多くおられます。
人間関係で悩む人も増えています。

神さまは、人が生まれる前から
一人ひとりにご計画を持って命を与えられています。

人生が嵐の海に沈みそうになった時、
自ら神さまのご計画を断ち切らないように、
教会や家庭や、
それぞれの置かれたところに
あらゆる集団を人の交わりができるように与えられています。

コロナでその絆が切れかけている今、
自分の周囲の人に声掛けを、祈りを、
あらゆる方法を使って希望の光を届けられるように、
すべてをご存知の神さまに祈り続けています。

たったひとりぼっちになったとしても、
どんな時もイエス様は、いつもそばにいてくださる神さまです。
永遠までも共にいてくださる神さまです。
なにひとつ責めず咎めず、愛してくださり、
慈しんでくださいます。

十字架ですべてが完了しています。
死の世界も罪も病も苦しみも痛みも悲しみも・・・すべて。
聖書に書かれていることは真理です。
すべてが神さまの御手のなかにあります。

26日に神さまが大川先生を通して語られることに期待して、
ここに祈りを込めて書いています。

世界中が神さまに礼拝をお捧げする日曜日、
礼拝のために、
教会のために、
そして多くのファンの皆さまのために、

祈りが必要なかたのために、
心の重荷を抱えているすべての方のために、

この記事をお読み下さった方にも
お祈りいただければ幸いです。

”わたしに呼び求めよ。そうすれば、わたしはあなたに答える。・・・
見よ、わたしは健康といやしとを、ここにもたらして人々をいやし、
豊かな繁栄と安全とを彼らに示す。
(エレミヤ33:3~6)

わたしは、とこしえの愛をもってあなたを愛し
変わることなく慈しみを注ぐ。
(エレミヤ31:3)

すべての尊いいのちが守られ、
いやされ、救われますように。
祈りを込めて
NameJesus,Amen.

7月24日の花言葉
睡蓮(ハス)
純潔・清浄・甘美・清純な心・信仰

PS.わたしは大和カルバリーチャペルの礼拝で語られるまで三浦さんのことは知りませんでした。
(ほとんどテレビを観ません。)

わたしは大和の教会員ではありませんが、神さまのお導きの中で、
ある時から天の礼拝をされている教会として、ネットで礼拝、祈祷会に与っているものです。

礼拝や祈祷会で三浦さんのことを先生方と一緒に祈って来たからでしょうか?
知らない方であっても、祈り続けて来た方が突然、自死で天に還られたことはショックでした。
多くの方にも衝撃を与えられたことを見せられています。

ニュースの直後に祈りました。
自死は神さまが一番悲しまれることだからです。

これまでにも多くの方の死に直面するたびに祈ってきました。
知らない方であっても祈りました。
霊を天の神様にお返しする祈りをすると、
ありがとう
いつも声が聴こえてきました。

霊界とチャネリングしているというような悪魔諸霊的な意味ではありません。
神の三位一体の霊である聖霊さまが教えて下さる天と地をつなぐ祈りの中でのことです。

この時は何も聴こえませんでした。
それでも、また時間を置いて祈りました。
すると、
満面の笑顔が見えた気がしました。

もう一度祈ると、
美しく輝く光の十字架が見えました。
きっと、天国に迎えられたことを信じます。

神さまの悲しみを感じました。
苦難のなかにあっても逃れの道の光を見て生きてほしかった。
暗闇に光るまことの光は生きる希望です。
でも、
それでもイエス様は全人類の救いのために十字架で死なれて
黄泉の世界にもくだって行かれ、
すべてを完成された神さまですから、
どんな人をも同じ愛で愛し、守られ、そばにいて下さっていると信じます。
けして一人ではないと。

詩篇23を信じます。
神さまの悲しみをも十字架は超越している完了形の愛とゆるしだと信じます。
すべてのことを感謝し、主に委ねて祈ります。
Amen.
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事