見出し画像

HappyChristmas

恐れからの解放

12/18の花言葉
モミジ
美しい変化・大切な思い出・調和


イエスよ、私をお救いください
 愛されたいという欲望から
 ほめられたいという欲望から
 名誉を得たいという欲望から
 称賛されたいという欲望から
 人よりも好かれたいという欲望から
 相談されたいという欲望から
 よく思われたいという欲望から
 人気を得たいという欲望から
 屈辱を受けるという恐れから
 軽蔑されるという恐れから
 非難されるという恐れから
 中傷されるという恐れから
 忘れ去られるという恐れから
 ひどい扱いを受けるという恐れから
 嘲笑されるという恐れから
 疑われるという恐れから
      マザーテレサ

マザーテレサは、人間の欲望、恐れを祈られました。
誰もが持つ罪。
その罪は人間の力では避けることができません。
唯一、御子イエス・キリストだけがその罪から解放してくださる天国の鍵を持っておられ、
与えてくださるかたです。

12/8の朝、羽田空港に着陸する際に聴こえてきた言葉がありました。
いつも、飛行機が大地に着陸する時、聞こえてくる声があります。
沖縄や九州では「おかえり!」が多いです。

今回の羽田では、
「恐れるのはわたしだけにしなさい」
でした。

聖書の中で200回以上も語られている言葉、
恐れるな、わたしはあなたの神、主である。
恐れるな、わたしはあなたとともにいる。

人間社会に恐れてしまう者に神ご自身が語りかけてくださる言葉。
あなただけを恐れ、あなただけを賛美します。
これ以上の導きと真理、感謝はありません。


”御子は、見えない神のかたちであって、すべての造られたものに先だって生れたかたである。
万物は、天にあるものも地にあるものも、見えるものも見えないものも、
位も主権も、支配も権威も、みな御子にあって造られたからである。
これらいっさいのものは、御子によって造られ、御子のために造られたのである。
彼は万物よりも先にあり、万物は彼にあって成り立っている。
(コロサイ1:15~17)”
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事