見出し画像

HappyChristmas

richness

いったんお金に執着すると、
そのお金が与えてくれる、
いろいろな 余分なものへの
執着も起こります。
わたしたちの必要は増えていき、
ひとつ のことから 、
また別のことへと、
限りない 不満に陥ってしまうのです。
お金持ちであることは、
悪いことではありません。
お金が強い欲望を起こさせるとき、
お金は罪となるのです。
豊かさは神から与えられたものです。
ですから 恵まれない人たちと分かち合うのは 、
わたしたちの務めです。
(マザー・テレサ)

「だれでもわたしについてきたいと思うなら、
自分を捨て、自分の十字架を負うて、わたしに従ってきなさい。
自分の命を救おうと思う者はそれを失い、
わたしのために自分の命を失う者は、それを見いだすであろう。
たとい人が全世界をもうけても、
自分の命を損したら、なんの得になろうか。
また、人はどんな代価を払って、その命を買いもどすことができようか。
人の子は父の栄光のうちに、御使たちを従えて来るが、
その時には、実際のおこないに応じて、それぞれに報いるであろう。
(マタイ16:24~27)

創造主以外の偶像崇拝は神の痛みです。
十戒の二番目。


7月8月のお盆行事で辛い思いをしないように
すべてのことに神のご介入を祈りましょう。

日本の習慣はお金と権力でつくられる。

ご先祖も主のみてのなかで
恵みと憐れみを受けて平安に。
生死は神の領域で、
人間が入るべきものではありません。
神さまにすべてをおゆだねしましょう。

真理はあなた方に自由を与えます♪

生きているわたしたちも、
イベントをする者にも、
すべてに神の平安と祝福がありますように。
Amen.


7月14日の花言葉
ノウゼンカズラ
名声・夢ある人生・栄光
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事