見出し画像

HappyChristmas

喜んで生きるために神が降りてこられたクリスマス

12/17の花言葉
フリージア
純潔・潔白・友情・信頼

イエスが私たちにしてくださったと同様に、
私たちは、貧しい人々と分かちあっているでしょうか。
マザーテレサ


イエスさまは神であることにも固執しないで、貧しい人たちの中に降りてこられました。
マリアの胎内に宿られて、人として33年間生きてくださいました。
絢爛豪華な宮殿や皇族が住むような所ではなく、貧しい馬小屋でお生まれになりました。

イエスさまは貧しい人、弱い人たちのなかで神の国を語り続けられました。
貧しい人たちと一緒に暮らされ人の弱さや苦しみ、痛みを体験されました。

クリスマスはインマヌエルの喜びです。
わたしはいつもあなたとともにいるよ。
あなたは一人ではないんだよ。
あなたを愛しているよ。

神さまからすべての人に与えられた最高の愛の贈り物の日です。

”わたしは主のはしためです。
お言葉どおりこの身に成りますように(ルカ1:17)”

なにかすることではなく、
ただ受け取るだけで良い信仰がマリアを通して語られました。
暗闇の中に輝く神さまの光を見て喜んで歩きましょう。
感謝の賛美を捧げましょう。

すべてをご存知ですべてを整えてくださる神さまがいつも一緒なら、
何も恐れることはありません。

「わたしの魂は主をあがめ、
わたしの霊は救主なる神をたたえます。
この卑しい女をさえ、心にかけてくださいました。
今からのち代々の人々は、わたしをさいわいな女と言うでしょう、
力あるかたが、わたしに大きな事をしてくださったからです。
そのみ名はきよく、
そのあわれみは、代々限りなく
主をかしこみ恐れる者に及びます。
主はみ腕をもって力をふるい、
心の思いのおごり高ぶる者を追い散らし、
権力ある者を王座から引きおろし、
卑しい者を引き上げ、
飢えている者を良いもので飽かせ、
富んでいる者を空腹のまま帰らせなさいます。
主は、あわれみをお忘れにならず、
その僕イスラエルを助けてくださいました、
わたしたちの父祖アブラハムとその子孫とを
とこしえにあわれむと約束なさったとおりに」。
(ルカ1:46~55)”
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事