見出し画像

HappyChristmas

愛し愛されるために

1月13日の花言葉
スイセン
神秘・うぬぼれ・自己愛・自惚れ



わたしは、神がわたしたちを通して、
この世界を愛してくださっている、と信じています。
あなたを通して、そしてわたしを通して、です。
わたしたちはマザー・テレサの名前を使っていますが、
それは単なる名称であって、
ほんとうは神の愛の共労者であり、
神の愛の運びてなのです。
今日、神はわたしたちを通して、
この世界を愛しておられます。
特に人々が、
神を過去のものにしてしまっているこんな時代には、
あなたやわたしが、
愛する心、生活の純粋さ、深い思いやりの心を通して、
神は、今もいらっしゃることを世界に証明するのです。
(マザー・テレサ)

”主はすべての物を
おのおのその用のために造り、
悪しき人をも
災の日のために造られた。
(箴言16:4 )”


なぜ?
どうして?

人の思いをすべてご存知の神さまは、
みことばで一人ひとりにお語りになっておられます。

どこまでも信頼して祈っている内に、
聖書が神さまから自分へのラブレターであり、
世界はこの方の御手の中にあること、
人間がすぐに陥る傲慢さも思いも
教えてくださっていることも
わかるようになります。

主よ、私にわかるように教えてください。
私にわかるように、聖書のみ言葉をお語りください。

誰よりも誰よりもあなたを愛されている神さま。

え~~~???
だって他の人も愛されててプレイボーイじゃありませんか?

そんなことを言った人もいます。

それがあなたに何のかかわりがありますか。あなたは、わたしに従いなさい。
(ヨハネ21:21~22)
イエスさまは、こんなことを言われているのです。

人と比べたりしなくて良いのです。
あなたはあなた。
あなたとわたしの関係が最愛であれば、それでよい。
わたしはあなたを愛している。

十分な答えだと確信します。

Amen.
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事