見出し画像

HappyChristmas

わたしが生きるので、 あなたがたも生きる

1月12日の花言葉
マリーゴールド
勇者・絶望・悲哀・友情・予言・悪を挫く
可憐な愛情・別れの悲しみ・生きる


子どもたちの心に、
家庭に対する愛の心を植えましょう。
子どもたちが、
たくさんの時間を家族といっしょに過ごすようにしましょう。
もし人々がほんとうに家庭を愛するなら、
人間は、多くの過ちを避けることができるでしょう。
(マザー・テレサ)

”もうしばらくしたら、
世はもはやわたしを見なくなるだろう。
しかし、あなたがたはわたしを見る。
わたしが生きるので、
あなたがたも生きるからである。
その日には、わたしはわたしの父におり、
あなたがたはわたしにおり、
また、わたしがあなたがたにおることが、わかるであろう。
(ヨハネ14:19~21)”

イエスさまが十字架に架かられる前に、
弟子たちに多くの遺言をのこされた中のひとつです。

今日は大和カルバリーチャペルの月一回の断食祈祷会の日でした。
イエスさまが朝の9時に十字架に架かられて息を引き取られた15時まで
静かな祈祷会が毎月行われています。

午前中は仕事で参加できませんでしたが、
帰宅後、You Tubeで途中から参加して、
午前の分を再度見て一緒に祈りました。

世界へ広がれ!祈りの輪。
天と地をひとつにする祈りが満ちてあふれて、
地球を覆い、いやしとなりますように。
一人ひとりの涙を拭い取って笑顔に変えてくださる方に出会えますように。

大川先生がいま、82歳の年齢で、
弟子訓練や伝道者たちの育成、日本の救いのためにいのちがけで働いておられます。
神さまが日本の救いのためにビジョンを与えられて遣われている姿を見ながら毎日祈っています。

聖霊さまの導きはネットでも現実でも見たり聴いたり、体験したりできます。
祈りながら礼拝を捧げていると、
ふわ~~~っと、あたたかく優しい息、聖霊の満たしが体験できるでしょう。

寒い日も聖霊さまがポカポカに満たしてくださる・・・
暖房がいらない熱い愛のなかに。
(省エネの知恵も神さまがくださる恵み?)

すべては主なる神さまの御手の中にあります。
霊の一致があるところ、
神の愛満ちるといわれているとおりに。

能登の祈りも共に捧げ、
毎日起こっている事故や事件、戦争のためにも共に祈りましょう。

ヤマトの1/12の祈祷会は以下のアドレスです。
https://youtu.be/eZ0TZPBq6UA

生ける神である主は、イエス・キリストの名前で祈るすべての祈りを聞いておられます。
もうじき1.17の日も近づいてきました。

大地が癒やされ、
人類が神さまと和解をして自然界と共存できますように。

神さま、傷ついた地球に住む人々に生きる力と喜びをお与えください。

神に帰れ、神に帰れ!
コロナ以後、特にそう叫ぶ声を聴きます。
キリエ・エレイソン
Amen.
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事