見出し画像

HappyChristmas

雨の日のさんび  平和の祈りⅡ

2月25日の花言葉
ラナンキュラス
光輝を放つ・名誉・名声・お祝い・移り気
晴れやかな魅力・忘恩・美しい人格


主よ、どうかわたしに、
慰められるよりも慰めることを、
理解されるよりも理解することを、
愛されるよりも愛することを、
人々にもたらすことを求めさせてください。
自分を忘れることによって、自分を見いだし、
ゆるすことによって、ゆるされ、
死ぬことによって、永遠の命に生きるのですから。
アーメン。
平和の祈り2/24の続き
(マザー・テレサ)


”私たちは神の道を離れ、
羊のようにさまよい出て、
自分勝手な道を歩いてきました。
しかし神は、私たち一人一人の罪を
彼に負わせたのです。
(イザヤ53:6)”

イザヤは紀元前700年程前の人です。
イザヤを通してイエスさまの預言がされていたことに、
驚きと感謝と感動を覚えます。
妻も預言者だったと書かれています。
53章抜きには語れないキリストの十字架。
レントの季節の中で、さらに読みながら歩みたいと祈ります。

昨日は満月のためにだけ、お月さま観賞時間のように晴れていました。
21時半満月の前に雲が空を覆いましたが、
美しい満月を見せてくださった神さまに感謝します。

今日はまた深夜からの雨が続いていて雨になりました。
まさかマラソンはないでしょう・・・と思って礼拝に行く用意をして出かけました。

なぜかバスの掲示板が点灯していませんでした。
大阪マラソンで市内の交通機関に影響が出ている?

バスが来ない・・・
なぜ?
主よ、どうしましょう???

すると、別路線のバスが来ました。
感謝!

バスに乗り込むと、アナウンスで
「今日は大阪マラソンの影響で京橋止まりになります」。

そうでしたか?
アナウンスを聞いて京橋でJRに乗り換えました。
スマホ出調べてみると、大阪駅行きは全面運行していないとのことでした。 

駅から教会に向かって歩いて行くと、沿道に人が沢山いました。
ちょうどコースになっているようで応援している人たちも多く見られました。

同じ流れで教会に向かって歩いて行きました。
教会の前をランナーが走っていました。
横断歩道がすべて渡れなくなっていたため、目の前の教会に行けず。

Oh My God!

幸いにも近くに歩道橋があるので、そちらを利用します
警備の方に伝えて歩きました。

長い歩道橋を歩いて行きました。
歩道橋を一段一段上がっていると、なんだか嬉しくなってきました。

神さま、歩けます。
無理なくスムーズに歩けます。
ありがとうございます。
歩けるって素晴らしいことですね。

主に感謝しながらスマホで歩道橋の近くを走って行くランナーたちの写真を撮りました。

礼拝、遅れてます~。

10分遅刻。

神さまごめんなさい。

礼拝のメッセージの中で
「恐れるな、語り続けよ。
黙っているな。わたしがあなたと共にいる。
だから、あなたを襲って危害を加える者はない。」
(使徒18)
「恐れてはならない。
わたしたちと共にいる者のほうが彼らと共にいる者より多い」
(列王記6)

あなたは何を見るか?

列王記と使徒言行録の御言葉が美しく響き合って聞こえてきました。

主がおられる。
すべてを最善としてくださるかたがおられる。
この世のすべてを統括されている方がおられるのです。

この福音をすべての被造物に伝えて行くのですね。

わたしがいるから安心していなさい。

ハンドベルの賛美も美しく奉仕されているかたがたを
神さまがほほえんでみておられるように見えました。
ハートの琴線に触れてくる美しいベル音。
神さまのお声を運んでくれます。

嬉しい礼拝にあずかることができました。

聖霊さまが優しい風を吹かせて一人ひとりにタッチしておられました。

すべてのクリスチャンには、万人祭司としての務めが与えられています。
今週も主が支えてくださり正しく導いてくださいますように。

弱い私たちをお守りください。
キリエ・エレイソン

帰りにルクア大阪の風の広場にあがってきました。
雨の中で、誰もいない庭園に梅の花とクリスマスローズが静かに賛美を献げていました。
私も静かな都会のオアシスの中でお花たちと一緒に、
雨と一緒に大阪の祈りをささげてきました。

感謝します。
Amen.
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事