見出し画像

HappyChristmas

勇気を出しなさい

神はどこにおられるのでしょうか?
神はどこにでもいらっしゃると、わたしたちは信じています。
神は創造主であり、神はすべてです。
でも、わたしのこの人間の目には、
神はどこにおられるのでしょう?
この人間の目を通して、神のみ顔を見ることができるように、
神はご自身を、
あの飢えた人に、あの着るもののない人に、
あのホームレスの人に、
あの独りぼっちの人にされたのです。
そして、神はおっしゃいます。
「わたしの仲間のもっとも小さいひとりにすることはすべて
わたしにすることなのだ。」
ガンジーも、かつてこう言いました。
「貧しい者に奉仕する者は、神に奉仕する者である。」
(マザー・テレサ)

自分の前にいる人に、神さまを見る人は幸いです。


これらのことをあなたがたに話したのは、
わたしにあって平安を得るためである。
あなたがたは、この世ではなやみがある。
しかし、勇気を出しなさい。
わたしはすでに世に勝っている。
(ヨハネ16:33)

9月7日の花言葉
クロユリ
恋・呪い・狂おしい恋・恋の魔術と
きめき・エキゾチック
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事