見出し画像

HappyChristmas

無言の愛

3月17日の花言葉 
レースフラワー 
無言の愛


ある施設を訪ねたときのことを、 忘れることができません。 
そこは、息子や娘が、 自分たちの年老いた両親を入居させ、 
おそらくは思い出しもしない、 
そんな所でした。 
そこにいるお年よりは、 なんでも持っていました。
 わたしは、わたしの施設で、
 人々のほほえみを見ることに慣れています。 
たとえ、今死んでいく人々であっても、 
その顔にはいつもほほえみがあるのです。
 シスターは言いました。 
「ここでは、ほとんど毎日がこうなのです。」
 
お年寄りは、皆さん、待っているのです。
 自分の息子や娘たちが、 
いつか訪ねてきてくれることを 願っているのです。」 
このような、愛への無関心は、 
霊的、精神的な貧困をもたらします。
 (マザー・テレサ)
 
この方こそ、 
わたしたちの罪、 
いや、わたしたちの罪ばかりでなく、 
全世界の罪を償ういけにえです。 
(ヨハネの手紙一2:2)


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事