見出し画像

HappyChristmas

信じる者の幸福

6月6日の花言葉 
アヤメ 
優雅な心・嬉しい知らせ・よい便り・使者 
神秘的な人・消息・信じる者の幸福


わたしたちが、力に対して「ノー」と言うとき、
必ず爆弾や銃を想像するでしょう。
けれども暴力とは、
わたしたちの態度によって引き起こされるものなのです。
たとえば人々に向かって、
あなたたちは役立たずだ、怠け者だ、
あなたたちは、ああだ、こうだ、
あなたたちは、あなたたちは、と言っていますが、
これは大きな暴力だと思います。
もしわたしたちが、わたしたちの優しさや、お互への態度で、
暴力に「ノー」と言い、平和には「イエス」と言う、
たったひとつの固い決心をするならば、
ほんとうに小さなこと、
互いが出会ったときのほほえみとか。
そんなことが、何よりも役に立つのだと思います。
(マザー・テレサ) 

あなたがたに贈り物をあげましょう。
あなたがたの思いと心を安らかにすること、
それがわたしの贈り物です。
わたしが与える平安は、
この世のはかない平安とは
比べものになりません。
だから、どんな時にもおろおろしたり、
恐れたりしてはいけません。
(ヨハネ 14:27)

神さまの最高の贈り物はイエスさまです。
いつもいっしょ!!

6月6日は愛猫Rubyとの出会いの日。
いつも神さまの世界からメッセージをくれるネコさんです。

天に還ってもう8年近くなるのにペットロスはなくなりません。
ペットロスというよりも、眼の前にいない寂しさ。

会話もしていて
雲も見ているのに・・・
一体化しすぎてるのかな?

神さまの天使たちは雲になってみたり、
鳥になってみたり
(口笛を吹くように鳴いて毎日ベランダに来て遊んでくれるスズメさんたちも)
地上に生きるものへの慰めや生きる力を届けてくれます。

この世に心をとらわれないように
空を見上げて神さまの贈り物を数えています。
数えよ主の恵み♪という歌のように、つきない恵み。
すべてを益に変えてくださる神さまに
言い尽くせない感謝しかありません。

地上での命が終わっても
共にいてくださるから、
どんな時も感謝でこの恩寵を受け取って行きます。

イエス様を通して行われているすべての恵みに感謝を込めて
Amen.

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事