見出し画像

HappyChristmas

dive into it

貧困の問題を、
知的に知ろうというのでは、
それを理解することにはなりません。
読書によってではなく、
スラム街を歩いたり、
貧困の持つ悪い面と良い面について感心したり、
残念に思ったりすることによって理解していくのです。
つまり、
わたしたちは、
そこに飛び込んで、
そこに住んで、
そこで分かち合わなくてはならないのです。
(マザー・テレサ)

”小さな群れよ、恐れるな。
あなたがたの父は喜んで神の国をくださる。
(ルカ 12:32)”

どんな小さな群れにも、神さまのご計画と願いがあります。
中に入ってみなければ、わからないこともあります。

甲子園に行って応援していると、
こんなに一致するファンが居ることにとても驚かされます。
みんな、家族。
これが世界発信になったら戦争もなくなるほどの一致です。

昨夜の阪神タイガース18年ぶりの優勝は、祈りの聖なる時間でした。
なんとも言えない甲子園の空気と祈りを
感謝でいっぱいで受け止めることができました。

涙あり笑いあり、
平坦な道ではなかった18年分の苦労も、
すべてを喜びへと変えられる
嬉しい犠牲フライとHRで希望の光が見えました。

関西の元気の元だと、しみじみ、このチームの凄さを思わされます。
勝っても負けても阪神は変わらないからです。

衛星放送を観ている愛娘とLINEで感動を分かち合いました。
今日から一週間の優勝セールです。
第3日曜日は大阪集会の礼拝。
娘にとってラッキーな帰阪となります。

娘が礼拝に帰る時は、神さまの贈り物がたくさんあります。
今回はまた大きな贈り物です。
感謝します。

サンテレビでは、
優勝後のパレードや、
時間を開けて22:50から祝賀会も放映されていました。
珍しく遅くまで起きて観ていました。
放送局が一眼となって応援していることも、阪神ならではかもしれません。
みんな大好き阪神タイガース。

関西に笑顔が戻った。
この笑顔がずっと、いつまでも続きますように・・・
祈る朝でした。

感謝を込めて。
Amen


9月15日の花言葉
ススキ
活力・隠退・悔いなき青春・心が通じる
勢力・生命力・憂い
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事