見出し画像

HappyChristmas

hungry for home

ロンドンでのこと、
ある晩、わたしは、シスターたちといっしょに
貧しい人々を訪問するために出かけました。
わたしたちは、長髪の少年が他の人たちといっしょに
路上に座っているのを見かけました。
わたしは、彼に声をかけました。
「あなたはここにいるべきじゃないわ。
おうちで、お母さんとお父さんといっしょにいなさい。
ここは、あなたのいる所ではありませんよ。」
少年は言いました。
「ママは、ぼくがいやなんだ。
ぼくが家に行くたびに、ママはぼくを外へ追い出すのさ。
ママはぼくのこのロングヘアーが耐えられないんだって。」
わたしが帰りにそこを通ったとき、
さっきの少年は道路に横たわっていました。
彼は、薬を飲みすぎたのです。
わたしたちは彼を病院へ運びました。
そして、次のことを、
よくよく考えないではいられませんでした。
自分の家庭に飢えている子どもが、ここにいたのです。
母親は、彼のために時間がありませんでした。
これは、ひどい貧困です。
ここでこそ、あなたや、わたしが、
この世界をなんとか、よりよい世界にしなくてはなりません。
(マザー・テレサ)

”安息日を覚えて、これを聖とせよ。
(出エジプト記 20:8)”

ユダヤ人の祝福の基は十戒を守っていることだと思います。
それほどに人は自己中心すぎる生活をしてしまっていて、
神を第一としていない生活に陥っています。

地球が滅んでいても関係なく、自分は生きると思う人たち。
誰が息を与え呼吸をさせて生かしておられるのでしょうか、
つくられたすべてのものは、知っているのです。

知らせまいとするものが覆っていることもあります。

日曜日は静まって創造主を礼拝しましょう。
十字架から溢れ流れてくる愛を受け取ることができます。

神の願いをまず優先的に、
今日も神さまのご介入の中で礼拝し、
一日を感謝と平安で過ごせますように。

9月17日の花言葉
シュウカイドウ
自然を愛す・片思い
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事