見出し画像

HappyChristmas

光り輝く冠

ガンジーは、神が彼を愛したように人々を愛しました。
ガンジーについてのもっとも美しいことのひとつで、
わたしの心を打ったのは、
彼は非暴力と、貧しい人たちへの奉仕を、
神への愛の奉仕と同等にみなしたことです。
ガンジーは言っています。
「貧しい人たちに奉仕する者は、神に奉仕する者である。」
ガンジーの非暴力主義は、
わたしの理解では、
銃器や爆弾などの武器を使わない、というだけではありません。
まず、わたしたち自身の家に、
愛と平和とあわれみが必要だと言っています。
そして、もしその同じ愛やあわれみの心を、
家の外でもお互いに持つことができれば、
非暴力主義が広がっていくということです。
イエス・キリストは、何度も繰り返しおっしゃっています。
「互いに愛し合いなさい。
わたしがあなたがたを愛しているように。」
(マザー・テレサ)



”神はあなたを
御手の中に抱きしめ、
すべての者に見えるように
高く上げます。
あなたは、
王の王である方の、
光り輝く冠となるのです。
(イザヤ62:3)”

2月21日の花言葉
スミレ(紫)
ささやかな幸せ・ひそかな愛
誠実・貞節・愛
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事