見出し画像

HappyChristmas

神と共に生きる


あるとき、物乞いをしている人が、
わたしのところへきて、こう言いました。
「みんな、あなたに差し上げています。
わたしも何か差し上げたいんです。」
そして彼は、十パイサのコインを差し出しました。
もし、わたしがこのコインを受け取ったら、
彼は飢えることになるでしょう。
けれど、もし受け取らなければ、
彼はきっと悲しむでしょう。
わたしは受け取りました。
そのとき、わたしは、彼からのこの贈り物は、
ノーベル賞よりもずっとすばらしい、と感じたのです。
彼は、持っているすべてを差し出してくれたからです。
わたしは、彼の顔にはっきりと、
与える喜びを見ることができました。
(マザー・テレサ)


私たちは、自分がどんなに神に愛されているか知っています。
現に、神の愛を身近に感じ、
また、私たちを心から愛すると言われた神を信じているのです。
神は愛です。
愛のうちに生きる人は神と共に生きるのであり、
神もまた、その人のうちに生きておられるのです。
(ヨハネの手紙1 4:16)



2月20日の花言葉
チューリップ
名声・名誉・博愛・恋の宣言・愛の告白
希望・崇高美・神秘・永遠の愛情
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事