見出し画像

HappyChristmas

マザー・テレサの祈り

救われるためにどうしたら良いでしょうと尋ねる人があったら、
私の答えは『神さまを愛することです。そして、何よりもまず祈ること』 
 (マザー・テレサ)

 イエスさま、私がどこにいても、あなたのかおりをはなつことができますように、
私を助けて下さい。
 
 私の心をあなたの霊といのちであふれさせてください。
私の存在に浸み通り私を捕らえつくすことによって
私の生活のすべてが、ひたすらあなたの光をかがやかすものとなりますように。
 
 私をあなたの光をかがやかせるものとしてお使いください。
私が出合うあらゆる人々が、私の中にあなたのみ姿を感じることができますように、
私のうちでかがやいてください。
 
 主よ、人々がもはや私ではなく、あなただけを見ますように。
私の中におとどまりください。
そうすれば私があなたの光でかがやき、
私の光で他の人々もかがやくことができるのです。
 
 主よ、光はすべてあなたからのもの、
ごく僅かの光でさえ、私のものではありません。
あなたが私を通して人々を照らしておられるのです。

 私の周囲にいる人々を照らすあなたへの賛美を私の唇にのぼらせてください。
言葉でよりも行動で、私の生き方、あなたから与えられる私のあなたへの愛が、
目に見える光となって、あなたを人々にのべ伝えることができますように。
  (毎日唱えるカーディナル・ニューマンの祈り )

9月5日はマザー・テレサの召天記念日です。
(1910.8.26~1997.9.5)
世界中の教会でマザー・テレサを覚えるメッセージが語られるでしょう。

神の愛の宣教者たちが毎日唱えるカーディナル・ニューマンの祈りを書き写しました。

神さまのコーリングに全生涯をかけて従われたマザーの姿。
マザーは、従うべき唯一の方に従って歩まれました。

キリストのように生きて、
キリストが愛されたように愛し、
キリストに従って歩まれた人生に
わたしも歩ませてくださいと祈ります。

いつも天から響いている新しい歌に
神さまの願いに心と思いを合わせて主にお捧げします。
Amen.

”主をほめたたえよ。
主にむかって新しい歌をうたえ。
聖徒のつどいで、主の誉れを歌え。
(詩篇149:1)”


9月5日の花言葉
オミナエシ
永久・親切・美人
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事